言葉で伝えよう。

こんにちは今日は昨日の雨も上がり雲と雲の間から少しだけ青空が見えています。

 

空を見上げていたら東の空から飛行機が飛んできました。

私はベランダから見るこの光景がとても好きです。

飛行機

 

飛行機が東の空から飛んできて

西の空に消えていくまで

じっと眺めているのが好きなんです。

 

空港を飛び立って約20分後の飛行機の中

シートベルト着用サインはもう消えただろうか?

離陸の緊張から解放されて

機内エンターテイメントを操作したり

窓の外のだんだん小さくなっていく陸地を眺めてみたり

そんな機内にいる人の様子を思い浮かべながら

遠く西の空に消えていく飛行機を

見えなくなるまで眺めているのが好きなのです。

 

さて、このように人は黙っていながらも

ずっと心の中では

おしゃべりをしているものです。

 

あの飛行機はどこに向かっているんだろう?

どんな人が乗っているのか?

お仕事の人?遊びの人?

喜びの中にいる人、また、その逆の人。

機内の様子や、人の様子を思い浮かべながら

心の中でおしゃべりをしています。

 

 

言葉で伝えよう

 

自分は口下手だと言っている人でも

常に心の中ではたくさんのおしゃべりをしています。

心の中では言葉が次から次へと溢れ出てくるものです。

 

 

自分の気持ちを人に伝えるために

コミュニケーションは大切な手段の一つです。

伝えなければならないことを

適切に言語化して伝えてみましょう。

 

大切な人に「感謝している」「愛している」の言葉

普段は照れ臭くて言えないけれど

一度勇気を出して言ってみましょう。

心で思っているだけでは

相手にその気持ちは伝わりにくいから。

 

男性は言わなくてもわかるだろうと言うけれど

男性脳と女性脳は違うから

女性は言葉で言ってもらわないと

わからない生き物なのです🌹

 

 

 

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう