お金にはポジティブな感情を乗っけて送り出そう!!

Runway of life 人生のランウェイを輝きながら颯爽と歩こう! 
子供が成人してちょっぴり寂しいママさん「この指とまれ!」
ファッションマインドであなたにもう一花咲かせます。
ラグジュアリー&リッチな女を楽しもう。
ラグジュアリッチ コンサルタントしおんです。

 

ランウェイ

 

こんにちは、日本はお盆休暇に突入しましたね。

ニュースでは東海道新幹線 自由席は乗車率120%越え

成田、羽田空港は出国ラッシュで、バカンス最高!

飛行機

先週金曜日は山の日で休日だったから、かなりの大型連休になる人、多いんじゃないかしら?

いいな、いいな!

我が家は今年は旅行にはいきません。

わんこがいるからね。

ビションフリーゼ

実家には1日だけ帰るけど…この子、車に酔うんです。

だから、今朝病院で吐きどめ3日分もらってきました。

初めての長距離ドライブ体験です。

ドキドキ!!

 

さて、ブログには初登場ですが、我が家の長男は大学院卒業後エンジニアになって3年目

8/11~8/21までの大型連休ってことで家にいます。

結婚を来年に控え節約ムードなんですよ。

だけどバンドの練習に行ったり、彼女とランチに行ったり

それなりに独身最後の夏休みを謳歌しているようです。

でもね、夕飯時には伝書鳩のように帰ってくるから、たまにはどこかで食事してきてくれないかな?

なんて思ってしまう悪い母親です。

だけど、こうして一緒に暮らすのもあと数ヶ月、できるだけのことはしてあげないとね!涙

 

うちの会社のサービスの一つ、賃貸業ですが

ある部屋のリフオームの見積もりが来ました。

その額、なんと70万円也

ガーーーン!!

あと、エアコンも付け替えるからプラス5、6万円かな?

 

でも、ここで「もったいない」なんて文句を言ってはいけません。

今度、入居してくれるクライエントさんに気持ちよく暮らしてもらえるように

クロスも床も張り替えて、ピッカピッカにお掃除するんです。

お掃除大臣

(これは我が家、お掃除大臣)

 

そうすると、クライエントさんにもこの気持ちが伝わって綺麗に使ってくれるんですよ。

それに新品だと退居のときに使用前使用後の変化が一目でわかるから、

修繕箇所がある場合は納得して気持ちよく修繕費を出してくれるんです。

 

どうせかかる費用なんだから、お金さんに「行ってらっしゃーい💓」ってポジティブな思いを乗っけて

送り出してあげると、またしばらくして「このお家が好きだから」って、お友達を連れて帰って来てくれるんですよ。

 

今日の一言

お金を出すときは、渋らないこと

これ本当ですよ。

ポジティブな感情を乗っけて送り出す。

するとお友達を連れて帰ってくる。

 

ぜひ、真似してみてね。

By Shion

 

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう