エスプレッソコーヒー

Runway of life 人生のランウェイを輝きながら颯爽と歩こう! 
子供が成人してちょっぴり寂しいママさん「この指とまれ!」
ファッションマインドであなたにもう一花咲かせます。
ラグジュアリー&リッチな女を楽しもう。
ラグジュアリッチ コンサルタントしおんです。

おはようございます。

しおんです。

ご訪問ありがとうございます。

今日の東京地方の予想最高気温は29度

雲が多いですね、午後は雷雨に注意だそうです雷

 

 

 

さて、

今朝、夏休み中の娘がエスプレッソコーヒーをいれてくれました。

夏の朝、頭の中で口ずさむのはボサノバのメロディー音譜

南の島を思い浮かべながらゆったりといただく朝食。

クロワッサンに完璧なエスプレッソ。

 

でもね

我が家のエスプレッソは

ジャーン!

まだ、未完成照れ

大学生の娘はCafeでバイトをしているんだけど

バリスタの資格を取りたいって

こんなマシンを買ったのです。

どうやらデロンギらしいことだけはわかるけど

操作法など全くわからない・・・私。

 

 

一体、娘はどこに向かっているのでしょうか?

医療系の大学に通いながらも迷走している?

 

 

Cafeで働く同期はもっと上手にできるんですって。

だから、私ももっと上手になりたいって。

これも立派なワークモチベーションね。

 

 

直接将来の仕事には関係ないかもしれないけれど

試行錯誤しながら、社会人になる準備をしている娘。

 

 

特技ができたら自己肯定感にも繋がるものね

なんでも挑戦することは良いこと

頑張ってほしいなドキドキ

いつか美味しいエスプレッソがいただける日を心待ちにしています音譜

そして、真心を込めていれてくれたエスプレッソをいただきながら

今日すべきことを整理する母でした。

 

さあ、一日が始まります。

本日もよろしくお願いしますラブラブ

By  しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう