私、持ってる?

unway of life 人生のランウェイを輝きながら颯爽と歩こう! 
子供が成人してちょっぴり寂しいママさん「この指とまれ!」
ファッションマインドであなたにもう一花咲かせます。
ラグジュアリー&リッチな女を楽しもう。
ラグジュアリッチ コンサルタントしおんです。

 
 
 
こんにちは晴れ
ご訪問ありがとうございます。
 
 
今日も電車でせっせと銀座に通います!
 
 

 
電車といえば、先日のこと
 
東京八重洲口で、とある親睦会が有りました。
 
 
 
16:00過ぎの電車に乗らなくてはと
 
最寄駅に着くと
 
 
 
本当なら乗れなかったはずの
 
一本前の電車がまだホームに!
 
 
 
「ラッキー!でもこの電車地下鉄直通じゃないし・・・・。」
 
「どうしようかな?」
 
 
 
 
と、一瞬考えたけど
 
途中何があるか分からないし
 
早めに乗ってしまえと
 
 
 
階段を駆け下りて
 
「閉まるドアにご注意ください」
 
のアナウンスとともに
 
飛び乗ったんです。
 
 
 
おかげで東京駅には早めに着いて
 
これは、余裕だな!
 
って思ったのも束の間
 
 
 
あれ、あれ?
 
開催地のビルが見つからない。
 
 
 
グーグル先生のおっしゃる通り
 
歩いているつもりなんだけどアセアセ
 
 
 
方向音痴の私は
 
ようやくギリギリセーフで
 
開催時間に間に合いました。
 
 
 
 
 
やっぱり何が有るか分からないから
 
早め早めの行動が大切ですねウインク
 
 
 
 
 
でも、実は私の知らないところで
 
もっとすごくてビックリな事が起こってたの。
 
 
 
 
 
夫がline で
 
「大丈夫だった? 無事につけた?」
 
と聞いてくるから、何のことかと。
 
 
 
聞いてみると、どうやら電車が
 
線路沿いのビル火災に巻き込まれて
 
電車の屋根が燃えてしまったって!
 
 
 
 
よーく考えて見たら
 
それって私が乗るはずだった電車だわガーン
 
 
 
 
そんなわけで、帰りも振替で大混雑
 
もちろん、早めに帰りました!
 
 
 
翌日、ニュースで見たら
 
300人の乗客が線路の上を歩いて避難。
 
しかも、乗り換えに便利で乗ろうとしていた
 
前から2両目の屋根が焼けている!
 
 
 
 
 
本当に怪我人が無くて良かったですね。
 
怖いこわーいえーん
 
私も、あの電車に乗っていたら
 
完全にアウトだった。
 
 
 
そんなわけで、
 
神様に感謝致しました。
 
 
 
娘に話したら
 
「お母さんやっぱ持ってっるねー。」
 
ですって
 
そうかしら、、、、ラブ
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
 
ありがとうございました😊
 
 
By しおん

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう