なりたい自分に なる方法

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタントの Shionです。

こんにちは

今日も、ご訪問ありがとうございます。

なりたい自分になる方法

なりたい自分になるって、どうしたらいいんだろう?

そもそもなりたい自分て何?

て思ったこと、ありませんか?

 

 

よく、理想の人、憧れる人を真似すれば良い。

って言いますね。

そのことモデリングっていうのですが。

 

オードリー・ヘプバーン

もしもあなたにピンとくる人がいなかったら。

今日は、こんな方法もありますよってお話です。

 

 

ちょっと視点をずらして

あなたは、今、どんなものが欲しいですか?

どんな夢を叶えたいですか?

例えば私なら、豪華客船で地中海クルーズしたいです。

マツダ ミヒロ

(マツダミヒロさんのクルーズの様子)

そのためには、たいてい先立つお金はいくら必要で?

どこの旅行会社に電話して

まずは、そんなところから考えますよね?

それで、ワクワクした気分から現実に帰って

一気にテンション下がちゃったりして。

 

 

だから、今度は

その、豪華客船でクルージングしている自分て

どんな人なんだろうって考えをチェンジしてみるんです。

 

 

綺麗なお洋服を着ていて、

お金もいっぱいあって

デッキで

パソコン一つで仕事する

優雅にシャンパンなんか飲みながら

そう考えたら

ワクワクするでしょう?

 

 

もしも、あなたがケリーバックが欲しいと思ったら

ケリーバックを持つにはどうしたらいいのか?

月々いくら貯金しよう、またはいくらのローンにしよう

そうしたことにフォーカスしないでね。

 

 

どうしたらケリーバックを引き寄せられるかな?

引き寄せの法則も今回は無しでね。

 

 

私も引き寄せの法則は大好きだけど・・・。

で、どうするかっていうと

フォーカスするのは、ケリーバックではなくって

ケリーバックを持っている自分ってどんな人?

ってこと

 

 

つまり、ケリーバックを持つのに似つかわしい自分て

どんなだろうか?それをノートや紙に書き出してみて。

 

 

そうすると、あら不思議

これって、もしかして

自分のなりたい姿

なりたい自分なんじゃない?

 

なりたい自分になるって

これからの女子には絶対大切なこと

でも、少し抽象的で

それがなんだかわからなくてモヤモヤしちゃう

そんな経験ありませんか?

 

 

自分はどんなところに住みたいのか

どんなところに旅行に行きたいのか?

どんな服を着たいのか?

なんでも良いから一つテーマを決めてみてね。

 

 

それに似つかわしい自分て

どんなかな?

って考えて見てください。

 

 

そして、その夢が実現できたら

どんな気分?ってそこまで想像してみるんです。

 

 

なぜそこまでするかって?

人間は感情が動かなければ、行動には移せないから。

もう、妄想しまくって

感動の嵐のなかに立って

味わってみてくださいその感じ、その感情

 

 

そうしたら、脳は単純だから

その感動している理想の自分に向かって

勝手に行動しちゃうって知ってました?

 

 

ぜひ、楽しみながらやってみてくださいねドキドキ

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

By しおん

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう