弱みと強みは 表裏一体

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタントの Shionです。

今日は「強み」についてお話しします。

これまでの人生を振り返ると

良いこと悪いことたくさんあった。

 

 

あなたの人生にだってあるでしょう?

それを紙に書いてみよう。

 

 

悪かった出来事はさらに詳しく。

それってすごく辛い作業。

 

 

父が病気で死んじゃいそうになった時

私はまだ小学生。

悲しくって、怖くって、寂しくって、、、。

思い出したら、涙がポロポロ

 

 

辛い思い出は意外なほど

脳裏に焼きついているものね。

 

 

何かの拍子にその光景が

フラッシュバックしたりする。

 

 

でも、辛い経験は克服しようって

多分、みんな努力している。

私が、カウンセラーしているのも

こんな経験があったからかも?

 

欠点だって同じ

ニキビで肌荒れしたうちの娘は

肌に優しい化粧品

肌のケア法

サプリの情報にとても詳しい。

 

 

今ではツヤツヤ肌になって

おまけに化粧品検定にも合格。

 

 

自分の弱みを知ったからこそ

克服しようとチャレンジして

手にした強み。

 

 

きっとあなたにもあるはず。

 

 

だから、弱みは有って良い。

強みにするチャンスが増えるから。

 

克服して得た強みを

強みとして受け入れよう

それは人より優れたもの。

 

 

弱みから逃げないで

そこには成長の

チャンスが秘められている。

 

 

失敗しったてなんのその

試行錯誤と工夫を凝らして

人は成長していくものだから。

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

By しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう