人を愛おしく感じる

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタントの Shionです。

 

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

 

最近、あることがきっかけで

自分の本当の価値観て何だろうかと

深掘りしてみました。

そこで、気づいたことをシェアしますニコニコ

 

 

価値観というものは

それぞれの人生の体験、自分史の中で

出来上がってくるもの。

 

 

人それぞれの価値観

自分が正論だと思っている事も

相手にとっては正論でないことがある。

それは夫、子供、親しい友人でもおなじね。

 

 

価値観てものは心のコア

つまり深くて真ん中のところから

湧き出てくるもの。

 

 

だから、ちょとやそっとじゃ

変わらない!!

 

 

ポジティブな出来事が

ポジティブな価値観を作り

 

 

ネガティブな出来事が

人は〇〇すべきといった

自分を制限する価値観を

作ったりする。

 

 

その価値観の良し悪しは

別で語るとして・・・。

 

 

価値観ができるプロセスを考えた時

自分の考えと違うからと

頭ごなしに否定することはできないと思うの。

 

 

人を俯瞰することが、いかに大切か目

 

 

その人の意見の裏に

この人はどんな価値観を持っているのか

そこに視点を置きたいと思うの。

 

 

自分と意見が違う人ほど興味深い恋の矢

 

 

その人の背景にあるものは何?

なぜそれを大事にしているの?

 

 

どんなふうに生きてきたから

今、こうした意見を持つの?

 

 

人間の多様性に気づいたとき

ほんとの意味で

人を許せるようになって

人を愛おしく感じられる気がするのドキドキ

今日も最後まで

読んで下さりありがとうございました。

 

 

By しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう