球根の中には

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタントの Shionです。

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

昨日のお話の続きですが

 

マーガレットと一緒に

寄せ植えしたムスカリ

 

 

確か球根4つほど植えたもの

それがこんなにたくさん球根を増やしてました。

 

 

その写真がこちら

ワンコが興味津々なんですが

 

 

球根を見るといつも子育てとだぶらせます。

子供の今の状態は土から上の部分。

 

 

子供って

努力しているはずなのに

思ったような結果が出ないことって

よくありますよね。

 

 

そんな時、ついつい叱りつけたり

お小言を言いたくなってしまうもの。

 

 

球根も冬の間一生懸命

お水をあげてお世話してたのに

 

 

春が来てもなかなか芽が出てこないと

「まだかな?まだかな?」って

 

 

時々、「根がついていないのかな?」

なんて気になったりします。

 

 

待ちきれなくて

「まだ芽が出ない?」って

何度も何度も引っ張ったら

せっかく根付こうとしていた球根が

枯れてしまうでしょ?

 

 

やっぱり信じてじっと待つことが大切よねドキドキ

子供たちも一生懸命、

自分に与えられた仕事をこなしているはず

 

 

まだ実力として表面には出てこないけれど

我が家のムスカリの球根が

土の中で球根をたくさん増やしていたように

子供たちの内側にも

日に日に能力が蓄えられて

強化されていると思うの。

 

 

それが心配なばかりに

過干渉になってしまったり

何かにつけて口を出したり

時には否定したり

 

 

そしたら球根が枯れてしまうように

子供たちの心も

疲弊してしまうんじゃないかしら。

 

 

やがて春が訪れた時、

球根は綺麗な花を咲かせる。

 

 

きっと子供も同じ。

今は冬の季節、、、蓄える時期。

春になったら

綺麗な花を咲かせる準備が

もう整っているはず。

それをただ信じればいい照れ

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

By しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう