ファッションコーディネートでブレイクスルーが起きる瞬間

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタントの Shionです。

 
 
こんにちは
ご訪問ありがとうございます😊
 
今日は、パーソナルコーディネーターの
千野チカさんのショッピングアテンドに同行させていただきました。
もっかファッション修行中の私です。
 
私、アパレルは学生時代にアルバイトで経験したのみ。
 
 
デザインを専攻していたから、色彩学だけはバッチリ勉強したけれど、、、。
あとはもう、ただファッションが好きってだけで、、、。
 
 
それで、元々はカウンセラーの私がなぜファッションを
メニューに取り入れようと思ったかと言うと。
 
それは、ある時から、プラチナ世代の女性に
「もっと元気になっていただきたい」って思うようになったから。
 
 
「自分らしく思い通りに生きて欲しい!」ってね。
 
 
いままで家事と子育て仕事の両立
男性と同等にお仕事されてきた中で、
「自分らしさって何だっけ?」って分からなくなっちゃってる女性に
沢山お会いしてきたの、、、。
 
 
あまりの忙しさにすっかり心が疲弊してしまった同世代の女性が
「これでいいの?このままでいいの?」って自分自身で感じている。
 
 
 
女性の寿命って今では80歳以上当たり前の時代だから、まだまだ先は長い。
このままで、あと30年は本当にしんどいよね?それに楽しまなくっちゃ
もったいないでしょ?
 
 
 
もちろんこれから徐々に子育てが終ったり、定年退職したり
取り巻く環境は変わってくる。
 
でもね、
 
だからこそ、
 
マインドをシフトチェンジするなら
「今でしょ!」って思うの。
 
色彩心理学は前職のインテリアデザインでも応用範囲が広かったけど
常に身につけているお洋服の色かたちなら、なおさら心に与える影響は大きいと思うの。
 
 
 
明るいお洋服を着て元気が出た経験て誰にでもあると思うし、
ほら、アメリカ大統領選挙戦での立候補者はビクトリーの色
赤いネクタイを着けているでしょ?
やっぱり赤って気持ちを高揚させて「勝つぞー!」って
マインドセットする色だと思うのね。
 
 
 
だからマインドとファッションって
切っても切り離せないと思うの。
 
 
 
って言いながらも、本当は私、
ファッションを取り入れたこと、本当に良かったのかな?
って思うことも正直あったの。
 
 
 
でも、今日チカさんのファッション アテンドに同行させていただいて
「これだー!」
ってその思いが払拭されたの。
 
 
 
だから、今日、10/10は記念すべき日!
 
 
 
何が起きたかというと
 
クライエントさんのこと、ちょっとだけお話しさせていただくと
彼女は新しい自分を模索中の40代の女性。
 
スラッとした長身でお顔も綺麗、自信が無いなんて側からは
到底想像できない、、、。
 
 
「どうしてだろうって?」って不思議だったけど
彼女はある事をきっかけに、まさに今、変わろうとしている時で、
ファッションに自信が無いのもあるけど
 
それ以上に変わろうとしているマインドに自信が無かったのね。
迷いがあったというか・・・。
 
そんな時、ファッションによって、その背中をそっと押して差し上げるのが
チカさんで。
 
 
さすがチカさんは、
お買い物前の丁寧なヒアリングから
クライエントさんのマインド上のお悩みに気付かれていて
 
つまり彼女が今、お洋服以外にもモヤモヤしているのは
普段の慣れた生活、コンフォートゾーンから一歩踏み出す事への
怖れだってわかってらしたのね。
 
 
それでね、チカさんマジックは本当に凄いの!
「あなたはこんな色も、こんなデザインも似合うのよ!」ってご提案するでしょ。
 
そこで、クライエントさんも試着してみると
チカさんのおっしゃる通りほんとにお似合いになっていて
新しい自分とその可能性を発見してすごく喜んでくださるの。
 
それで、「私いけるじゃん。」って思った瞬間にステージが上がるのね。
 
 
ところで、補足だけど
このご提案は、当然単なる当てずっぽではなくて
「パーソナル コーディネート診断」の法則に基づいたもの。
 
でも、理論だけじゃ無い
「 似合うと好きをマッチング」させるからこそ
クライエントさんにご満足、喜んでいただけるのね。
それがチカさんのテクニックの凄さなの。
 
 
 それでね、
クライエントさんはマインドと外見共に整えられて
プレゼンスが上がるから、今までどうしても破壊できなかった壁を破って
ブレイクスルーが起きるの!
 
 
これって、机上でのセッションでは、なかなか難しい。
 
 
こんなに短時間でここまで引き上げるって
まさに魔法みたい!
私、その瞬間をLive で目の当たりにしたから
もう感動の嵐が吹いて泣けてきた。
 
 
 チカさんは、ファッションコーディネーターを超えて
人生をプロデュースする立派なコンサルタントなのね。
 
 
 
私がまさに「なりたい」と思っていた姿を
チカさんが目の前で見せてくれたわけ。
 
 
 
だから、私はきっとなる!
もう、迷ったりしない!
つまりチカさんをモデリングすることで
なりたい自分になるってこと。
目的地がわかったから、なんとしてでもたどり着く!
 
 
チカさんがクライエントさんをブレイクスルーさせる瞬間に立ち会って
「そうか、私がなりたかったのはこれだ。!」ってストンと腹に落ちたから。
だから、最初の方で言っていた「迷いが払拭された。」ってのはこの事だったの。
 
 
やっぱりファッションって奥が深ーい✨
だから、もっともっと勉強したいと思います😊💕
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
 
 
by しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう