あなたがますます素敵になる!スタイルアップ・ファッションセミナー

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタント

&ブランディング プロデューサー 

Shionです。

 

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

昨日はパーソナルコーディネーター協会でお世話になっております

千野チカさんによる

「あなたがますます素敵になる!スタイルアップ・ファッションセミナー」

に行ってきましたサンダル乙女のトキメキ

会場は新宿高島屋 Aprose&Co.NY Pop-up Store

(7階 特設会場)です。

日本パーソナルコーディネーター協会では

『好きと似合うをマッチング』

 

させたコーディネートをご提案させていただいております。

好きなファッションセータースカート

人それぞれ違うと思いますが

自分は好きなのに「このお洋服なんとなく似合わない」

と残念な気持ちになったことはありませんか?

 

 

その理由、

ご存じない方が多いと思いますが

何を隠そう私も、当協会で学ぶまでは知りませんでした。

 

 

私の場合は

ツイードのいわゆるシャネルタイプのジャケット

好きなのに似合わないのはどうして?

 

 

素材を変えても、色を変えても

「似合わないのは何故?」っていつも思っていたのですが

最近ようやくわかりました。

 

 

答えは骨格にあったのです。

私の場合は本当に典型的なYラインで

骨ばって肩幅が広いのです。

 

 

生地に厚みがあり肩のラインが強調される

ツイード、シャネルタイプジャケットは

上半身がいかつくなってNGなんです。

 

 

この辺の解決法は、以前のブログにも

書かせていただきましたので

そちらも宜しかったら見てくださいね。

 

 

そんなわけで、当協会では体型を3種類のタイプに分ける

ライン別簡易診断をしております。

 

 

それぞれの体型には

実は得意なお洋服、苦手なお洋服があります。

それがご自身の好みとぴったり

マッチングしていれば良いのですが

なかなかそうはいきません。

 

 

ですが、苦手なお洋服でも

その時々のトレンドに合わせて

着てみたいというのが女心ドキドキキラキラ

 

 

だから、この体型だからこれはOK

これはNGってのは無しにしたいですよね。

 

 

その辺はちょっと工夫してあげるだけで

実は解決できるのです。

 

 

つまり、好きなお洋服を似合うお洋服に変えるテクニック。

これが当協会の最も強みとするところなんです。

 

 

では、「どうしたら良いの?」

 

例えば

産後下半身のお肉が気になるようになった。

お腹周りが気になるようになった。

 

 

だからどうしても、

お腹を隠すようなスタイルばかりになってしまう。

 

 

だけど、「なりたい自分」

そのイメージのお洋服は全く違うものなの。

 

となった時、役に立つのが着痩せテクニックです。

では一例をご紹介します。

 

 

まずは

こちらのストンとした黒のワンピース

お袖がシースルーで、とても女性らしいデザインです。

 

 

これは、このままで着ても充分ステキなデザインですが

見方によっては、寸胴な感じに見えてしまいます。

 

 

そこでチカさんは

ベルトをしてウエストマークしました。

 

 

そうすることでウエストにくびれができて

これだけでもスタイルがさらに良く見えますね。

 

 

どうして今回はこのテクニックを

いの一番にご紹介したかと言いますと

実はこの「着痩せテクニック」

これからの冬の季節にオススメなんです。

 

 

何故かわかりますか?

 

 

着痩せして見せるためには

細い部分を露出して細さを強調することが大切なんです。

 

 

その細い部分とは、人が持つ「3つの首」です。

 

 

人間には「首」と名の着く箇所が3つあります。

 

 

どこかお分かりですよね?

そうです「首」、「手首」、「足首」です。

 

 

でも

これから冬も本番、日に日に気温が下がっていくのに

手首、足首を露出するなんて寒いですよね。

 

 

北風が吹き始めたらマフラーやファーを

首に巻かなければ凍えてしまいます。

 

 

そこで、便利に登場するのがこのベルトなんです。

 

 

これでウエストをキュッと縛ってくださいね。

そしたら、ウエスト部分が4番目の「首」の役目を

果たしてくれるのです。

 

 

さらにその上でこんなことしてみました。

 

このようにファーをストンと首から下げたら

どうですか?

 

 

さらに着痩せ、脚長効果でスタイルが良く見えます。

 

 

これはどう言うことかというと

縦のラインを強調したのです。

いわゆる目の錯覚を利用したテクニックですね目

 

 

このように、産後少しポッチャリさんになってしまって

着るお洋服にお悩みのママさんにも

パーソナルコーディネーターは強い味方ですよ照れ

 

 

さて、話は少し変わりますが

最近のお洋服はビックシルエットが主流ですね。

 

 

こちらのコートもそうです。

とてもステキなデザインですね。

 

 

でも、人によっては「なんとなくもっさりしてしまう。」

と言うお悩みをお聞きします。

 

 

では、このコートをどのようにして着たら

垢抜けた感じに着こなすことができるのでしょうか?

 

 

まずは、

このように襟を抜きます。

そして、このように少し袖を巻いたりすると

こなれ感がUPしますね。

 

 

さらに

 

このように

ベルトでウエストマークすることによって

グッとオシャレな印象になります。

ここまでできたらもうオシャレ上級者ですね指輪乙女のトキメキ

 

 

このような感じで

パーソナルコーディネーターは

あなたのファッション周りの

お悩み事を一人一人にあった形で

解決させていただきます。

 

 

私もまだまだ修行中あせる

日々研鑽キラキラを重ねてまいります。

 

 

さて、皆さんハロウィーンハロウィンおばけ楽しんでますか?

ハロウィーンが終わったら次はクリスマスクリスマスツリーですね。

今年は皆さん、どんなクリスマスクリスマスツリーを演出するご予定ですか?

 

 

ここでご報告ですが

11月にはフラワーデザイナーの忽那衣真と共に

「クリスマスリース作りとミニファッションセミナー」を

開催する予定です。

(こちらは、過去の作品です)

 

 

また、順を追ってご連絡させていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

尚、

年齢とともに変化していく体型を上手にカバーし

より魅力的な女性にしてくれる

30代や40代から「大人の魅力を引き出す」ブランド

Aprose&Co NYのPop Up Shop

 

 

こちらの特設会場は

10月31日までとなっております。

気になる方はお早めにお出かけください!

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

By しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう