革ジャケットには防水スプレーをかけて

 

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタント

&ブランディング プロデューサー 

Shionです。

 
こんにちは、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
今日は真打ち 古今亭文菊さんの古典落語に
泣かされました。
 
 
六本木ミッドタウンの近くにとっても可愛い教会があるって
知ってました?
 
 
結婚式なんかも行われるらしいんですが
今日は、そちらで落語があるから見においでと
ご招待されて、友人と一緒に行ってきました。
 
 
落語を生で見るのは初めて
扇子、手ぬぐいの小道具がまるで本物みたいに見えるから不思議
1人何役もこなす顔の表情や声は全部違って
1人でやっているとは思えない。
 
 
噺家さんてすごいですね恋の矢
 
 
 
お題は「もんすけ提灯」「芝浜」
男と女の艶っぽいお話?です。
 
 
「落語ってのは人間の弱い部分がにじみ出るもの
ヒーローは出てこない!
情けない人間がグズグズしているんだよ!」
って文菊さん
 
 
 
「近頃、落語っていうのは
笑点のような楽しいものだと思われてるが
そうじゃない。
飲む打つ買うを取っ払ったら何も残らない。」
って
 
 
 
「道楽とは道に楽しむもの、道に落ちるもんじゃぁねえ!」
 
 
 
「楽をしたかったら仕事しなきゃいけない稼がなくちゃいけないんだよ」
 
 
 
「なんだか耳が痛いね」って友達と顔を見合わせるw
 
 
 
飲んだくれで身上を潰しかけた旦那と
その旦那を立派に更生させた女房
二人の夫婦愛を描いたのが「芝浜」
 
 
 
(以下、ネタバレ注意、笑)
 
毎日、毎晩酒浸りでも身上つぶしかけている旦那が
浜辺で偶然42両もの大金を拾った。
 
「もう俺は一生遊んで暮らせるんだ。」
と気持ちが大きくなって
世話になった友人に酒と料理を振る舞った翌朝。
 
旦那が目覚めて女房に
「あの金はどこにしまった?」
って聞くと
「そんなの夢だよって」
女房に言われ愕然とする。
 
「昨日飲み食いして作った借金は一体どうやって返せばいいんだ。」
 
「自分は楽して金儲けすることばっかり考えてたから
とうとうこんな情けない夢まで見る人間になっちまった!」
 
死ぬほど自分が情けないって思った旦那は本気で死のうとした。
 
 
だけど、女房は
「それっぽっちの借金がなんだい!
死んだと思って必死に働けば返せる金じゃないか!」
って
 
 
そこで旦那は思い直して
「もう、酒なんか飲まねえ!」と誓い
その日から人が変わったように仕事に励むようになった。
 
 
 
あれから3年
努力が実って2人は大通りに店を構えるほどになった。
 
 
当時の42両、多分一生遊んで暮らせるほどの大金🤑
女房だって、それを使えば(違法ですw)
楽して暮らせたはず。
 
 
だけど、大金の正しい使い方を知らない人間は
きっとまた使い込んで、身上潰すって
女房にはわかってたのか、、、。
 
42両は本当にあったのだけど
「それは夢だよ」
と隠し騙し通したのだ。
 
 
あれ以来、旦那もすっかり改心し
昔の旦那とは別人のような働き者になった。
 
 
2人で一生懸命 商いを大きくして
奉公人を使うほど商売繁盛!!
今では一銭の借金も無い。
 
 
借金取りが一人も来ない静かな大晦日の晩。
 
女房は今だと思って
「あれは夢なんかじゃなっかったんだよ」
と告白する。
 
一瞬「何だって?」
って声を荒げた旦那だけど
 
 
「もし、それを使い込んでいたら
今頃はお縄頂戴、島流しだったよ。」
と、3年間も嘘を突き通してくれた女房に感謝する❤️
 
今の旦那なら酒を飲んでも大丈夫と
酒を勧める女房。
 
「いやあ、もう酒は飲まねえ」と断る旦那。
 
3年前、本気で死のうとした旦那だが
今こうして女房と2人
穏やかな気持ちで大晦日を迎えている。
 
「明日は良い正月になるなあ」
 
この旦那と女房のやりとりに
 
胸が熱くなった「芝浜」でした。
 
 
 
いやぁ、人生の教訓がぎっしり詰まった
落語に襟を正される思いでした〜〜✨😊
 
 
 
{6D662450-D7D0-4A5F-888D-0408A9BE090A}

今日のファッションは

ワンピースエプロンに革のジャケット
黒のブーツ乙女のトキメキ
 
革のジャケット、特に白やベージュ系の物は
汚れが目立ちやすいので、新しいものはおろす前に
防水スプレーをかけると良いですよ。
 
 
ただし、色の薄いものはシミになるといけないので
どこか一番目立たない部分でお試ししてみて下さいねウインク
 

 

{7F863416-F77D-41E5-B58F-938BAD7F2EA3}
 

こちらは、

バーニーズ ニューヨーク六本木店
今期のトレンドスタイルが並びます📸✨
 
 
そういえば、ショッピングアテンドって
バーニーズニューヨークから始まったんですよね😍
 
 
それでは
 
今日も最後まで読んで下さり
 
ありがとうございました。
 
By しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう