いい服の日 ファッションフェスタ@有楽町 リフトアップして見えるお肌作り

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

昨日は11/29「いい肉の日」

美味しいお肉食べましたか?

じゃ、なくて!

パーソナルコーディネーター協会にとっては

「いい服の日」

ということで、イベントが東京国際フォーラムで

開催されました。

先輩の皆様方とご一緒させていただいて

とても良い勉強をさせていただきました。

こちらが、寺嶋じゅんこ先生によるメイクアップ講座

「リフトアップして見えるお肌作り」

ファンデーションによるベース作りが

いかに大切かということがわかりました。

多少のシミやソバカスがあっても

厚塗りにならないテクニックで

綺麗な美肌を作り

アイメークや眉を丁寧に仕上げてメリハリをつけたら、

そちらに目が向くようになるので

シミやソバカス、ほうれい線などは目立たなくなるそうです。

すごーく良いことを教えていただきました照れラブラブ

私、デモンストレーションを最前列で2回も見ちゃいました。

アラィオー、アラフィフ世代が楽しくメイクして

メンタルも上がったら良いですよね。

じゅんこ先生は、すごくお綺麗でチャーミング

一瞬にして大ファンになってしまいましたハート

こちらは、私より うーんと若い先輩

よしなみ りかさん 南谷美奈子さんと

一緒にパチリせてもらいましたキラキラ

=================================

さて、今日の私はと言うと

ブリランテメソードのメンタル編

「コラージュ」をモニターさんに体験していただきました。

なりたい未来を想像して、それをビジュアル化する手法

例えば、こんな感じに

私はこれを部屋のいつでも見える場所

パソコンデスクの上部に貼っています。

それを毎日見ていると脳が勝手にその方向に向かって

動き出すんですよ。

潜在意識の中にある本当の自分は

なかなか自身ではわからないものだから

顕在意識まで引っ張り上げるお手伝いをいたします。

モニターさんとお話ししているうちに

「駐在妻に憧れる」って話で盛り上がって

でも、もうそのチャンスはないだろうから

「自力で海外生活しようか!」

なんて、どんどん話がもり上がって

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

帰り道はもう真っ暗。

でも、雨も止んで、未来トークもできたことだし

晴れやかな気持ちで帰路につきました。

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう