人生を好転させる はじめの一歩はお洒落から 

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタントの Shionです。 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

新しい一週間が始まりましたね。

実はこのブログ先週書いている途中で

全部消えてしまいましたえーん

心が折れたのでw

ちょっとお休みして

また、新たな気持ちで頑張ります。

 

 

さて

今は昔と比べてトレンドファッションも

プチプラで手に入るようになりました。

私が若い頃は、

トレンドを追いかけたお洋服といったら

DCブランドが中心で

ギャルソン、ニコル、BIGIなど、個性的なデザインの洋服が

沢山あった時代でした。

 

 

これを知ってる人は私と同年代の方かと思いますがw

「夜霧のハウスマヌカン」という歌がありました。

ハウスマヌカンって知ってますか?

ブティックの店員さんのことなんですが

当時のブティックの店員さんは

そうした個性的なファッションに合わせて

ヘアスタイルはボブに襟足を刈り上げていた方が

結構多くいらしたんです。

 

 

きっと、お手入れが大変だったんでしょうね。

剃っても剃っても

「また、毛が生えてくる〜♪」

といった歌詞でしたwww.

そんな風に当時は

トレンドを押さえたお洋服を買おうと思ったら

ブティックや百貨店に行く時代でした。

 

 

今は、ファストファッションブランドでも

かなりトレンドを押さえていながら

リーズナブルにお洋服が手に入るようになりました。

あとは、ネットでも素敵なアイテムが安価で手に入ります。

 

 

ただ、生地感とかサイズがわかりにくいのが問題ですよね。

私も、靴では何度か失敗しました。

 

 

私のファッションの先輩で、ネットで買うときは

2サイズ購入して、どちらかを返品すると

最初から決めてらっしゃる方もいます。

なるほどと思いますね。

 

 

気に入ったアイテムを見つけたら

怖がらずに買ってみるのも一つの手ですね。

トレンドを取り入れても流行ってすぐに変わってしまうから。

「買おうかどうしようか?」

って悩んでしまうことありませんか?

例えば、今年はやりのチェスターコート

「来年も着れるかしら?」

なんて悩んだ時

みなさんどうされますか?

 

 

コートはファストファッションブランドで購入するのも一つの手です。

中に着るトップスはベーシックだけど長く着れそうなもの

ちょっと良いものを購入して組み合わせるといった

ハイ&ローを取り入れてみませんか?

 

 

そこにスカーフやアクセサリーで高級感を出すのも

良いと思いますよ。

少し、生地が薄くて寒いなと思ったら

エコファーを巻きつけたりするのも良いですねラブ

まだ、初秋の頃、

私はこのラメ入りカーディガンをearthで

10%offで購入しました。

最近のearthでは鈴木京香さんをモデルに起用していますが

「大人の女性にも着て欲しい。」

といったコンセプトだそうです。

店員さんが教えてくれました。

この安く手にれたカーディガンセーター

少し大人仕様にしようと

ボタンを付け替えてみました。

また、私は時々、下北沢の古着屋さんを

ブラブラと見て回ることがありますが

新品同様のものや、

「え?これがこのプライス?」

と驚くような掘り出し物があったりします。

 

 

あと、ヨーロッパの

ビンテージ物のワンピースも結構安く手に入りますよ。

見て回るだけでも楽しいですラブラブ音譜

 

 

ところで、主婦の方で

「自分はおしゃれをしてはいけない。」

って思っている人が結構多いんですよね。

何故か伺ってみたら

「自分には収入がないからお洒落なんてしてはいけない。」

とおっしゃいます。

 

 

でも、それは思い込みですからね。

ご家庭を守って来られたのですから

それだけで素晴らしい!

自分に

「おしゃれして良い」

と許可を出してあげましょう照れ

 

 

その際、このハイ&ロー取り入れて見てください。

本当は奥様がおしゃれして綺麗になっている方が

ご主人も嬉しいという話

よく聞きますよ!

 

 

ある雑誌のアンケートで

ご主人が奥様を女性として見なくなった理由として 

「着るものに無頓著になったから。」

が、かなりのパーセンテージを占めているのを見て

ショックを受けました。

 

 

「気をつけなくちゃいけないな!」

と、思いました。

「家事をするのにお洒落しても〜!」

と考えがちですが

そこは頑張ってお洒落しましょう。

綺麗な模様のエプロンをつけるだけでも

気持ちも上がりますからねキラキラ

 

 

レストランに行った時

テーブルに小さな一輪挿しが置いてあったりすると

「綺麗だな」

「癒されるな」

「可憐だな」

と思ったことはありませんか?

人はそうしたさりげなく美しいものを見て

感情が動かされるものだと思います。

 

 

ご家庭の中にこうした可憐なお花のように

ちょっとお洒落した奥様がいてくれたら

お家の中がパッキラキラと明るくなると思いませんか?キラキラ

 

 

でも、長いことお洒落に無頓著だったから

今更お洒落しようと思っても

「何を着たら良いかわからない。」

体型が変わってしまって

「似合う服がわからない。」

そんな風に思われたら

一度パーソナルコーディネート診断を

受けられることをお勧めします。

 

 

パーソナルコーディネート診断では

あなたの骨格別のラインをお伝えし

似合うお洋服の種類や素材、ブランドなどをお伝えします。

 

 

もし、ご自身の好み、慣れたスタイルがありましたら

その好きなファッションを似合うファッションにするための

アドバイスをいたします。

 

 

お洒落の軸がわかったら

お洋服選びも楽しくなりますよ音譜セーターハイヒール

お洋服選びが楽しくなったら

「お洒落って楽しいな。」

って思えるようになるはずです。

 

 

小さな楽しみを一つ見つけたら

そこから新しい世界が広がりますよね。

人生は楽しむためにあるものビックリマーク

何事も初めの一歩からビックリマーク

 

 

あなたもお洒落することから

始めの一歩を踏み出して見ませんか?

お洒落をするための

マインドセットもお手伝いしております。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

By しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう