毎朝、洋服のコーディネートに悩まない人になりませんか

こんにちは

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

「あー今日は何を着たらいいんだろう?」

せっかく早起きして準備万端なのに

着て行く洋服が決まらな〜い。

おかげで遅刻しそう!

 

あなたもこんな経験ありませんか?

 

昨日までパーソナルブランディングでの

内面的な部分について書いて来ましたが

いよいよ今日はファッション面について書きたいと思います。

 

 

先ほどのようなお悩みも解消できるのが

ブリランテメソード ファッション編です。

 

朝、時間がないのに洋服が決まらないのは困りますよね。

「前夜に決めておけばいいんじゃない?」

と言われたら、その通りです。

 

でも、その前夜にクロゼットの前で立ち往生してしまった。

そんな経験もおありかと思います。

 

そんな時、参考にしていただきたいのは

第一に、コーディネートの軸を決める。

ということです。

 

明日はスカートにするか、パンツにするか

最初にボトムを決めてしまうのです。

そして、そのボトムに合いそうな色、素材、形のトップスを選びます。

 

つまり先にボトムという軸を作れば

自ずとトップスの選択肢は絞られるのです。

 

軸を一本通しておくと、次の作業がとても楽になります。

 

どう言うことかというと

例えば、こんな人いませんか?

 

シャツにスカートを合わせてみたけれど、

しっくり来なくてパンツにしてみた。

でも、このパンツにはニットの方が良いような気がして。

ニットにチェンジ!

だけど、このニットだったら、やっぱりスカートの方が可愛いかな〜?

 

なんてことやってる人です。

それでは何時間あっても時間が足りなくなってしまいますよね。

 

何が原因かと言うと、それは選ぶ順番です。

トップスにはシャツ、ブラウス、ニット、カーディガン、ジレ、カットソー

たくさん種類がありすぎるのです。

だから、最初にボトムを選ぶのが良いのです。

 

ボトムでしたらスカートかパンツのどちらか

もちろん形は

タイト、プリーツ、フレアー、ストレート、、ワイド、スキニー

色々ありますが、どれか一つに絞ってしまえば

自ずとトップスの選択肢は狭まりますね。

コーディネートを簡単にする方法の一つとして覚えておいてくださいね。

 

もう一つの方法として、靴から決める方法があります。

パンブス、ロングブーツ、ショートブーツ、スリッポンにスニーカー

どれにしようか、最初に選んでしまいます。

次に、それらに合わせたボトムを選ぶのです。

「明日は、寒いでしょう!」と天気予報で言っていたので

ロングブーツを選んだとします。

次に選ぶのは、それに合うスカート、またはパンツならインできるものが良いですね。

ボトムを選んでから次はトップス選びという具合に

靴のテイストに合わせてボトム→トップスと選んで行くと

上下がチグハグな人になりませんよ。

 

さて、今、お話ししたのは日々のコーディネートを決める際の軸ですが

ブリランテメソード ファッション編では、

パーソナルコーディネート診断を取り入れた3つのSTEPで

日々ブレないファッションの軸を作ります。

 

きっとあなたにぴったりのファッションが見つかるはずです。

軸ができることで、ご自身でもファッションコーディネートが

簡単にできるようになりますよ。

 

では、3つのSTEPを簡単にご説明します。

 

STEP1

パーソナルコーディネート診断

専用ツールを使い、あなたに似合うラインを診断します。

 

STEP2

ファッションコンサルティング

似合うと診断された「ライン」に

「好き」「なりたいイメージ」をプラスし

手持ち服なども確認しながら

最適なコーディネートをご提案します。

 

STEP3

一緒にパーソナルコーディネートを作成し

ファッションの軸をつくります。

 

 

ショッピング同行

ご希望の方には、コンサルティングの結果を元に、

一緒にショッピングに同行し購入のサポートを致します。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

「もう一度会いたい!!」
と思わせるマダムになって、あなたの世界を広げませんか?

 

あなたの本当のアイデンティティはなんでしょう。

そして、それに基づいた本当に見せたい姿とは

どんな姿でしょう。

 

選ばれる人となるために

パーソナルブランディングしませんか?

そしたらあなたの行動はますます広がり

その先に出会う人が変わって来ます。

 

その良き出会いによって、あなたのこれからの人生は

より素晴らしいものになっていくでしょう。

 
 
 

Stile Brillanteでは

あなたの属性、アイデンティティに最適な

パーソナルブランディングをいたします。

 ブリランテメソード

 ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

(お申し込み時、gmailからの着信許可をお願いしております。)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

西島しおん

  

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう