Facebookのカバー写真に起業コンセプトは入っていますか?

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はFaceBookのカバー写真を変更しました。

そろそろチグハグな人を卒業しようと思います、笑。

 

カバー写真、最初はわからなかったので

娘に適当に選んでもらったものでした。

ベネチアのホテルバウアーの中庭で撮った

朝食の写真だったのですが

明るい朝食の風景が良いなーと思ったので。

 

それ以外何も考えずに

エイ!っと貼り付けてしまいました。

 

 

FaceBookは確か、去年の5月頃から始めたばかりなんですが

最初は全く使い方もわからなくて

投稿もろくにしていなかったんです。

 

 

でも、色々学んでいるうちに

やっぱり今の時代、 起業女子はこれが使いこなせなくちゃ

不便だなぁと思いまして。

 

特に多くの人に知っていただくためには

必要だと思いました。

 

もちろんリアル集客って手もあるので

できなくちゃ100%駄目ってことはないですよ。

 

でも、もっと仕事を加速させていくためには

必要なツールだなぁと思ったんです。

 

 

 

今、自分を絶賛セルフブランディング中なんですが

「どうもカバー写真 このままではいかんぞ!」

と思うようになり、作ってみました。

 


(これは、HPのバナーにしてます、)

 

で、これを作ったんですけど

でも、ちょっとブラックが濃すぎて威圧感があるかな?

Facebook上では、もう少し柔らかくしたいな。

それに、イメージカラーにしているピンクも取り入れたい。

ということで

 

 

ピンクを背景色として

画像の透明度をアップした結果

 

 

このようになりました。

もともと、アデザインで起業していたので

と言っても20年以上前ですが

こういうことをしているときは、ワクワクしちゃいます。

 

 

なぜ、チグハグな人を卒業しようと

思ったかと言いますと。

 

 

ブランディングの一環として

統一感を出さなければいけないと考えたからです。

 

 

実は最近Facebookの投稿で

一人マラソンしていて

毎朝1投稿を自分に義務化したのです。

新年の目標ということで。

 

 

それでもって今日で22日目。

だんだん慣れてきたかな〜。

 

でも、最初はネタがなくて

「もうどうしよう」

って思ったけど・・・。

 

今は、アロマネタに落ち着きつつあります。

と言ってもアロマネタにして

まだ2日目ですが、笑。

 

毎日投稿となると

やっぱり、ライフスタイルに直結しているものでないと

ちょっと無理な気がして。

 

 

でも、アロマネタばっかりやってると

この人アロマの人?

って思われちゃうかもしれない。

 

それに、カバー写真は朝ごはんみたいな絵だし。

一体何屋さん?って

これじゃあ、全くわからないわ〜。

と思いまして

まずは、カバー写真をちゃんとそれらしく

あ、つまり

「ファッションの人らしくしなくちゃな〜。」

と思ったんです。

 

 

私のファッションコンセプトはイタリアのテイストなので

ミラノの風景を右端に持ってきて

あとはファッションらしくランウェイと

デザイン性をみてアール・デコの模様を

組み合わせてみました。

 

 

右端の下にStile Brillanteと屋号のサインも入れちゃいました。

これも手作りです。

 

というわけで、ブランディングには統一感が大切。

もっと欲をいえば

「〇〇と言ったらあの人」

って言われるくらいインパクトのある表現が

徹頭徹尾、一貫して出せるとなお良いんです。

 

次は、とりあえず貼り付けたプロフィール写真を

直さなくっちゃ。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

「もう一度会いたい!!」
と思わせるマダムになって、あなたの世界を広げませんか?

 

あなたの本当のアイデンティティはなんでしょう。

そして、それに基づいた本当に見せたい姿とは

どんな姿でしょう。

 

選ばれる人となるために

パーソナルブランディングしませんか?

そしたらあなたの行動はますます広がり

その先に出会う人が変わって来ます。

 

その良き出会いによって、あなたのこれからの人生は

より素晴らしいものになっていくでしょう。

 
 
 

Stile Brillanteでは

あなたの属性、アイデンティティに最適な

パーソナルブランディングをいたします。

 ブリランテメソード

 ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

(お申し込み時、gmailからの着信許可をお願いしております。)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

西島しおん

  

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう