家庭円満は奥様のお洒落から始まる。

こんにちは

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、「女性」について少し考えてみたいと思います。

 

「女性」の人生にはたくさんのライフイベントがありますよね。

結婚、妊娠出産、育児、夫の転勤、転職、親の介護

などなど、たくさんの壁があって、その都度悩み苦しみます。

 

このようにライフとワークの選択を迫られたとき

私たちは試行錯誤の中

その都度、一番良いであろうと思われることを

選択して生きて来ました。

 

今現在も

「女はこうあるべき」という

「べきの呪縛」によって

がんじがらめになって苦しんでいる方

多いかもしれませんね。

 

 

子育てが終わってやれやれと思ったときに

親の介護が始まることもあります。

 

女性の人生って忙しいですよね。

 

でも、どんな立場にあっても

あなたは、あなたらしく自分の人生を

楽しんで欲しいと思います。

 

何故なら、与えるでけでは

自分のエネルギータンクの燃料が

枯渇してしまうから・・・

エンストしてしまってからでは遅いのです。

 

そうなる前に、少しの時間でも

自分の時間・・・

リラックスした楽しい時間を

過ごして欲しいと思います。

 

 

「女性」を楽しむということは

究極、自分らしく生きるということだと思います。

自分に制限を設けないということ。

 

また、大変な時こそ

お洒落に気を使って欲しいなぁ・・・と思います。

義務というのではなく

お洒落を楽しんで欲しいのです。

 

 

なぜって

おしゃれは一種のカンフル剤になるからです。

 

小物やアクセサリーで遊ぶのも楽しいです。

アクセントになるような綺麗めのカラーは

気持ちをあげてくれます。

 

老人ホームでのエピソードで

おばあちゃまにマニュキアを塗ってあげたら

みんな瞳がキラキラ輝いて、笑顔になったって

聞いたことがあります。

 

私も老人病院に祖母を見舞った時

マニュキアを塗ってもらったと

喜んでいた姿を今、思い出しました。

 

何歳になっても「女性」はおしゃれが好き。

それでご機嫌になるなら良いではありませんか?

 

毎日、家で入れたコーヒーを飲むのも良いけれど

たまにはカフェで

赤の他人と場所を共有しながら

誰かが入れてくれたコーヒーを飲むのも

いいと思いませんか?

 

 

ウインドウから街ゆく人をウォッチングするのも

楽しいかもしれませんよ。

 

気持ちが疲れたり、凹んだ時こそ

おしゃれをして街に出てみましょう。

 

気分転換って、そのあとの作業効率化のためにも

すごく良いって聞いたことがあります。

 

 

たいてい女性(奥様)がご機嫌なら家庭も円満!

ご主人も気持ちよくお仕事頑張れますね。

 

やっぱり日本を支えているのは、女性の底力だと思います。

ご機嫌なマダムが増えたら

日本はもっともっと元気になると思いませんか?

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

あなたは、アラフィフだからと

女性というものを あきらめていませんか?

 

いくつであっても、パーソナルブランディングした女性は

しっかりとした軸ができ、自信に満ち溢れ

女性としての人生を十二分に謳歌できます。

 

なぜ、自信に満ち溢れるのか

それは

最初にあなたのマインドにアプローチし

あなたのアイデンティティを明確にするからです。

 

自分が何者なのか、価値観はどんなところにあり

なりたい自分はどんな姿なのかが明確になるのです。

 

それを踏まえた上での外見プロデュースは

余分なものを削ぎ落とした最もあなたらしい姿です。

 

セルフイメージが上がり自信に満ちたあなたは

行動範囲が広まると同時にその先で出会う人が変わって来ます。

 

つまりそこには、よりステージの高い人たちとの

出会いが待っているのです。

 

その良き出会いによって、

あなたのこれからの人生は

より素晴らしいものになっていくでしょう。

 

「もう一度会いたい!!」
と思わせるマダムになって、あなたの世界を広げませんか?
 
 

Stile Brillanteでは

あなたの属性、アイデンティティに最適な

パーソナルブランディングをいたします。

ブリランテメソード

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

(お申し込み時、gmailからの着信許可をお願いしております。)

 

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

西島しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう