普段着にお悩みの方、2018春夏のトレンドはこう取り入れるpart1

こんにちは

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

北陸では

雪のため車が立ち往生してしまい

3日3晩も車内に閉じ込められている方がいるとか

本当に大変ですね。

 

こんなに寒いと春が待ち遠しいですね。

 

さて、春といえばこの春夏のファッションが

気になります。

 

そこで、今季トレンドの中で、今日は3つを

ご紹介したいと思います。

 

まず最初にBIG PUFF(ビッグパフ)について

パフというのは、ギャザーやタックで

丸く膨らませたシルエットのことで

パフスリーブと言ったらお分かりでしょうか

昔、私が子供の頃は「提灯そで」と言いましたが

あのように膨らんだ形のことを言います。

 

フレアシルエットのブームが落ち着いて

新たに台頭してきた新しいフォルムが

このようにドラマティックなパフです。

 

しかも今シーズンのパフは大きいのが特徴です。

こちらは、まだ控えめな方なので

ファッションショーで出てくるようなものと違い

日常的に使える形だと思います。

袖口のレース使いがクラシカルで

とてもロマンティックな感じですね。

 

 

次にPVCについてお話しします。

こちらは樹脂素材のことを言います。

CHANEL
(CHANEL)

このように高級感のある素材とのレイヤードで

遊び心を演出してくれます。

 

足元のオシャレでもグンと人目を引きますね。

 

今日の最後はRuffle(ラッフル)についてです。

こちらはウエーブで魅せるひだ飾りのことです。

ドルチェ&ガッパーナ

上はドルチェ&ガッパーナの

コレクション画像をお借りしました。

 


(FPより)

 

フリルをふんだんに使ったドレスは

ただフェミニンなだけでなく

迫力も感じさせてくれますね。

 

しかし、トレンドだからと言って

このようなシルエットは

普段使いできないというかたに

 

このファッションを日常に落とし込むとしたら

こんな感じはいかがでしょうか?

ちょっとアシンメトリーなシルエットは

フリルの可愛らしさだけでなく

女性らしさを引き出してくれます。

 

また、明日も今年の春夏ファッションについて

お話して行きたいと思います。

 

 

(本日の画像は全てお借りしたものです)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

あなたは、アラフィフだからと

女性というものを あきらめていませんか?

 

いくつであっても、パーソナルブランディングした女性は

しっかりとした軸ができ、自信に満ち溢れ

女性としての人生を十二分に謳歌できます。

 

なぜ、自信に満ち溢れるのか

それは

最初にあなたのマインドにアプローチし

あなたのアイデンティティを明確にするからです。

 

自分が何者なのか、価値観はどんなところにあり

なりたい自分はどんな姿なのかが明確になるのです。

 

それを踏まえた上での外見プロデュースは

余分なものを削ぎ落とした最もあなたらしい姿です。

 

セルフイメージが上がり自信に満ちたあなたは

行動範囲が広まると同時にその先で出会う人が変わって来ます。

 

つまりそこには、よりステージの高い人たちとの

出会いが待っているのです。

 

その良き出会いによって、

あなたのこれからの人生は

より素晴らしいものになっていくでしょう。

 

「もう一度会いたい!!」
と思わせるマダムになって、あなたの世界を広げませんか?
 
 

Stile Brillanteでは

あなたの属性、アイデンティティに最適な

パーソナルブランディングをいたします。

ブリランテメソード

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

(お申し込み時、gmailからの着信許可をお願いしております。)

 

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

西島しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう