ライフスタイルが望み通りに叶ったら人生は数倍かがやきを増す。

こんにちは

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

女性の平均寿命が

「100歳」と言われる時代になりました。

残りの人生を考えると

私だったら、まだ折り返し地点を過ぎたところ・・・。

 

じゃあ、こんなに長くなった人生を

どう生きる?

 

これから先

若くなってはいかないけれど

 

年齢を重ねながらも

女性が女性らしく生きるための方法は

必ずあるはず。

 

まず、

女性らしく生きるために

必要なものは何?

お茶会でみんなに聞いてみたところ

 

共通して出てきた言葉

トップはなんだと思いますか?

 

それは、

「お洒落」と「お金」でした。

 

その他に「美」「仕事」「健康」「旅行」「趣味」「時間」「癒し」

などのワードも多かったです。

 

皆が口を揃えて言った「お金」ですが

 

綺麗ごとではなくて、

これがなければ最低限の「お洒落」もできないし

その他「美」「健康」も維持できない!

と、みんな正直でとても良いと思います。

 

だからってわけではないけれど

みんなノンストップで

ここまで仕事をしてきました。

 

で、この歳になって考えることは

ライフとワークのバランスに偏りがあるということ。

 

仕事でお金を得ることはもちろん大切。

仕事は生きるための生活の糧だから。

 

でも、ふと振り返った時

本当に自分の人生を生きてきたのか?

誰かが望んだ人生を生きてきたんじゃないか?

ってことが脳裏を横切るのです。

 

もちろん、これが良いと思って

突っ走ってきたけんだけれど

 

人生折り返しが過ぎたここら辺で

自分は何をするのかではなくて

自分はどうありたいのかということを

大切に考えていきたい。

というのがみんなの共通意見。

 

大人の女性は、そろそろ

「在り方」に重きを置いた生活に

シフトチェンジしたいのです。

 

それが真の幸せに繋がると考えるから。

 

普段から薄々感じてはいても

やるべきと思い込んで

やってきたことが多過ぎて、

時間がなくてついイライラして

心に余裕がありませんでした。

 

だから幸せな環境にあるはずなのに

ちっとも幸せを実感できない。

そういう方って意外に多いのです。

 

それって、心貧乏ですよね。

 

だから、今こそ

本当の豊かさについて考えたいですね。

 

でも、これって

病気にでもならないと

なかなか本気になって考えることが

できないと思いませんか?

ついつい後回しにしてしまいます。

 

理想の仕事の仕方ってなんだろう?

ライフとワークのバランスを

どう取ったらいいでしょう?

 

もっと、女性が女性らしく

幸せな気持ちでお仕事していける方法

一緒に考えてみませんか?

 

お茶会では
 
女性らしく生きるためには「お洒落」も大切
と考えるあなたのために
体型別コーディネート診断&笑顔フォトを
無料でプレゼント!
 
 
次のお茶会は 3/15 (水)です。
こちらの募集は終了いたしました。
増席2、満員御礼♡
ありがとうございました。
 
次次回は4/12に予定しております。
詳細は後日ご報告させていただきます。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね。
 

 

さて、

この春、地方から東京に転勤して来られる予定の方。

東京の右も左もわからなくて、洋服をどこで買って良いのかわからない方。

いませんか?

 

そう、女性はライフイベントのたびに

生活スタイルを変化させていきます。

 

新しい生活は、未来への希望や楽しいことでいっぱい。

でも、その一方で家族の都合で不本意な選択をして

不満を抱えている方や

慣れない新生活にストレスを感じている方も

以外に多いということです。

 

また、ファッションに自信がなくて

「外に出たくない!」って物怖じしているあなた。

 

ライン別コーディネート診断&ファッションアドバイス@原宿

に一度、遊びに来ませんか?

 

以下の日程以外でも調整可能です。

あなたに似合うファッション。

スタイルアップする方法。

また、理想の自分になれるよう

アドバイスいたします。

今年の春こそお洒落になって

颯爽とお出かけしませんか?

 

 
 

ライン別コーディネート診断&ファッションアドバイス@原宿
日時 :3月7日(水)  10:00〜 14:00〜
    3月9日(金)  10:00〜 14:00〜
場所 :原宿(お申し込み時にお知らせします。)
参加費:今だけ1000円
持ち物:筆記用具
 楽しいワークをしながら
あなたに似合う洋服の形や素材
♢ファッションコーディネート
♢小物使い
 などがわかるようになります。
所要時間は2時間ほどです。
 
お申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 

 

 

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう