選ばれる人になるために必要な3つの要素。

こんにちは

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は昨日のコーディネートレッスンに引き続き

ショッピングでの様子も御覧頂きたいと思います。

こちらは近々 とあるサロンの採用面接に行かれる予定のM様。

「この格好で大丈夫ですか?」

とご来店くださいました。

以前、ライン別コーディネート診断と

クローゼット診断をさせていただいたお客様です。

 

昔からファッションには自信がなく

サロンの方で

「面接にはお洒落して来てね」

と言われたそうで

「これで良いのかわからない。」

とのことでご来店くださいました。

そうですね、拝見したところ

トップスとスカートはラブリーな感じですが

ボトムはブラックジーンズにレインシューズ。

とハードな感じになっています。

ジーンズはスカートが短めだから履いているとのこと。

ちなみにお天気は晴れ。

 

今日は夕方雨が降るかもしれないので

レインシューズにしたのかと思ったのですが

お話を聞いたところ

冬はこれを履いていると暖かいので

晴れていても履いているということでした。

 

わかりますよ、その気持ち。

冬のファッションはどうしても

防寒が先行してしまうもの。

 

寒がりの私にはその気持ちよーくわかります。

でも、やっぱり 

晴れた日にレインシューズはやめたほうが良いかな?

 

やっぱり全体的に上下がちぐはぐな感じは否めないです。

このまま面接に行かれては困るかな・・・。

 

ということで、ショッピッングに

 

Mさまの場合は上半身が華奢なXライン。

今回トップスにパフスリーブを取り入れてみました。

これによって少し華奢で自信なさげな上半身をカバー。

 

自信がみなぎるように

カラーは勝利のレッドを選びました。

お顔の色にもよくお似合いです。

 

そうしたら

「今まで着たことなかった」

「これでいいんですね」

鏡の中を覗き込んでとても嬉しそうな様子。

 

ボトムはこのままのスカートでは短かずぎるので

事前にクローゼット診断で見せていただいた

手持ちのオフホワイトのフレアースカートと

合わせていただくことにしました。

 

このような時はウエストに

サッシュベルトをしていただくと

さらにお洒落が一段上がりますよ。


(サッシュベルトをの見本)

 

また足元は初めて挑戦するという

バレーシューズをお勧めしたところ

大変喜んでいただけました。

長靴より断然可愛いですよね。

 

Mさまは、自信がないから

面接で成功できないかもしれない。

失敗してしまうかもしれないと

最初から逃げ腰になっていました。

しかし

面接で成功するために必要なものとは

職歴やスキルだけだと思いますか?

確かに、ある一定のスキルは必要です。

 

でも、そのある一定のスキルは

皆が到達してしまえば

誰でも良いわけで

あなたでなければならない理由がありません。

 

 

それでは

絶対になければならないもの

必要な要素とは何でしょうか?

 

それは

その人が持っている

「雰囲気」

「世界観」

「プレゼンス」

だと私は思っています。

 

あなたでなければ

あなたにお願いしたいと思う

「魅力」「信頼感」

そうしたものが重要になると思いませんか?

 

あなたの魅力を

内面から引き出し

外見を整える

お手伝いをいたします。

 

ライン別コーディネート診断&ファッションアドバイス

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて、お茶会のご案内をさせていただきます。


(2月お茶会)


(3月お茶会の様子)

 

お茶会では
女性らしく生きるためには「お洒落」も大切
と考えるあなたのために
体型別コーディネート診断&笑顔フォトを
無料でプレゼント!
 
 
 次回4/12のお茶会は
 
 
「Beマダムの会」
 体型ライン別コーディネート診断&笑顔フォトプレゼン
 
日 時:2018年4月12日(木)13時開始
               15時終了
場 所:都内 ウエスティンホテル東京
参加費:3000円お茶代込み
人 数:4名  

主 催 者:Stile Brillante 代表 西島しおん
      心理カウンセラー&パーソナルコーディネーター®
共同主催者:Besmile

                      Beマダムコンシェルジュ
        Beマダムをトータルでサポート

アラフォー、アラフィフだって、まだまだ女性を楽しみたい。
そんなあなたのための「Beマダムの会」に遊びに来ませんか?

共生、共創の時代に生きる私たち
家の中に引きこもっていたらもったいない!
今こそ外に出て、夢をシェアしあいながら
健康的、美的、おしゃれで賢いマダムを目指しませんか。

家族を愛し大切にしながらも
精神的、経済的に自立した1人の女性として
生きてみたいと思うあなた。
あなたの特技をシェアしてください。
もちろん、まだ、学び中、準備中の方でもウェルカムです

現在、「Beマダムの会」には
こんな得意を持ったマダムが集まっています。
●写真
●アロマケア、クラフト
●着物着付け
●時短料理
●大人への絵本ひろめ
●予防医学
●ブロック解除
●手タレ直伝ハンドケア法
●スキンケア法
●WPワードプレス
●Facebookの賢い利用法
その他

【このお茶会はこんなあなたにお勧めです。】
✔自分の起業の悩みについて客観的な意見を聞きたい。
✔家庭を大切にしながらも
 いち個人としての自立したマインドを持ちたい。
✔起業初期で情報をシェアしあえる仲間・場所が欲しい。
✔自分もいずれお茶会を主催したい。
✔専門家によるファッションアドバイスがほしい。

【このお茶会で得られるもの】
✔客観的目線から自分の魅力を知ることができる。
✔楽しみながらライフデザインできるようになる。
✔起業初期の仲間ができる。
✔自分のスキルを生かす場所ができる。
✔イベントへの出店情報などが得られる。

♢参加特典♢
 *参加特典1  体型別コーディネート診断プレゼント
         これから起業される女性にも
         職種に合わせたファッションアドバイ
         好評です。
        
 *参加特典2  SNSやブログに使える笑顔フォトプレゼント

主催者 西島しおん
   <パーソナル ブランディング プロデューサー>
    マインドとファッションを整える専門家 
   
    ー資格ー
    全心連 プロフェッショナル心理カウンセラー
    日本心理学会 認定心理士

    JPCA パーソナルコーディネーター®
    JPCA パーソナルコーディネート診断アドバイザー
    JPCA ブランディングディレクター
    
共同主催者 Besmile
<フォトグラファー>

    Beマダムコンシェルジュ
    写心家  心を写真に写しだす専門家 
 
 
『Beマダムの会』が載っているfacebookページはこちらです。

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう