時間を有効に使ったらビジネスは加速する?

こんにちは

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

 

あなたが輝く女性になるために

あなたのマインドとファッションを整えます。

 

 

 

【時間を有効に使ってビジネスを加速しよう】

今日は、時間の投資についてお話ししたいと思います。
 
 
時間の使い方って3種類に分類されるんですって。
それは、消費、浪費、投資の3つ。
 
 
消費に分類される時間とは
 
お仕事、睡眠などに費やす時間
つまり、生きてく上でやらなきゃならない
必要とされる時間ですね。
 
 
 
浪費に分類される時間とは
 
将来のために役に立たない
その気になれば削れる時間。
 
 
 
耳が痛いけれど
ダラダラとテレビを見ながら
ポテトチップをボリボリと食べる。
 
 
昔よく言った「カウチポテト」的な
時間の過ごし方は浪費っていうんですね。
 
 
それでは最後に投資に分類される時間とは?
 
自分の夢や目標、
将来の利益のために使う時間のこと。
 
 
時間を短縮するためには
どうしたら良いのでしょうか?
 
 
私は一つに
自分でなくても、できるものがあったら
お願いするのも一つの手だと思います。
 
 
特にビジネスをする上で
自分の時給を考えたとき
これは、もっと得意な人に
有料でもお任せした方が
逆に安上がりになるんだって事
最近ようやく分かってきました。
 
 
私、あまりお金を使いたくなかったので
ホームページをワードプレスで
 テーマのインストールから
バナー作り、ロゴデザイン
わからないなりにも本を読んで
プラグインを入れたり
全て自分でやってきました。
 
 
本当は、バナーやロゴデザインなんかは
ネットでも安価で素敵なデザインを
作ってもらえると知っていながら
自分で素人くさーいものを作ってきました。
 
 
決して嫌いではないので
ついつい、やっちゃうんですけど
 
 
実はそれが落とし穴。
 
 
ついつい時間をかけ過ぎて
自分が何屋さんだったのか?
時々わからなくなってくるときが
あるんです汗。
 
 
 
もともとデザインの仕事をしていたので
没頭すると知らない間に時間が過ぎてしまって。
 
 
夜、あれ?静かだな?
と思うと家族はいつのまにか寝静まっていて
 
 
「しまった〜今日こそは早く寝ようと思ったのに〜。」
 
 
慌ててお風呂に入るんだけど
 
 
また湯船で2〜30分眠ってしまい
気がついたら もう真夜中ってことが!
しょっちゅうあるんですよ〜。
 
 
もう、自分で自分が嫌になる。
 
 
こんなでは当然
昼間のパフォーマンスも下がってしまいますよね。
 
 
そこで、最近では
湯船では眠らないように
歯を磨くことにしました笑。
 
 
もう、こうなったら
あの手この手ですよ。
 
 
でも、根本的なことは
やっぱり日中の時間の使い方が
間違ってんじゃないの?
って事ですよね。
 
 
気をぬくと
すぐにダラダラしてしまう私。
 
 
もっとシャキッとしなくっちゃ!
 
 
もう、24日のセミナーまで1週間しかない。
 
 
ようやくパワポが完成して
今日から発表の練習です。
 
 
「1日3回はやる!」と決めてます。
 
 
初めてのセミナーだから
すごく緊張しちゃうけど
 
 
練習した数だけ自信に繋がるって分かってるから
やるしかないな〜!
 
 
今日は、あと2回頑張りま〜す。
 
 
そうそう、その時間の浪費の話に戻るけど
 
 
お金は頑張って働けば取り戻せるけれど
過ぎた時間は取り戻せない!
 
 
「時間は有効活用して
ビジネスを加速化していくことが大切だなぁ。」
と思いました。

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

【ライン別コーディネート診断&ファッションアドバイス@原宿】
 
 
4月は4/4(水)と4/27(金)に開催致します。
詳しくはこちらをごらんください。
 
 
 
 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【お茶会】


(2月お茶会)


(3月お茶会の様子)

(4月のお茶会の様子)

お茶会では
女性らしく生きるためには「お洒落」も大切
と考えるあなたのために
体型別コーディネート診断&笑顔フォトを
無料でプレゼント!
 
 
 次回のお茶会は5月10日を予定しております。
 
 
 
 
「Beマダムの会」
 体型ライン別コーディネート診断&笑顔フォトプレゼン
 
日 時:2018年5月10日(木)13時開始
               15時終了
場 所:都内 
参加費:3000円お茶代込み
人 数:4名  

主 催 者:Stile Brillante 代表 西島しおん
      心理カウンセラー&パーソナルコーディネーター®
共同主催者:Besmile

                      Beマダムコンシェルジュ
        Beマダムをトータルでサポート

アラフォー、アラフィフだって、まだまだ女性を楽しみたい。
そんなあなたのための「Beマダムの会」に遊びに来ませんか?

共生、共創の時代に生きる私たち
家の中に引きこもっていたらもったいない!
今こそ外に出て、夢をシェアしあいながら
健康的、美的、おしゃれで賢いマダムを目指しませんか。

家族を愛し大切にしながらも
精神的、経済的に自立した1人の女性として
生きてみたいと思うあなた。
あなたの特技をシェアしてください。
もちろん、まだ、学び中、準備中の方でもウェルカムです

現在、「Beマダムの会」には
こんな得意を持ったマダムが集まっています。
●写真
●アロマケア、クラフト
●着物着付け
●時短料理
●大人への絵本ひろめ
●予防医学
●手タレ直伝ハンドケア法
●スキンケア法
●WPワードプレス
●Facebookの賢い利用法
その他

【このお茶会はこんなあなたにお勧めです。】
✔自分の起業の悩みについて客観的な意見を聞きたい。
✔家庭を大切にしながらも
 いち個人としての自立したマインドを持ちたい。
✔起業初期で情報をシェアしあえる仲間・場所が欲しい。
✔自分もいずれお茶会を主催したい。
✔専門家によるファッションアドバイスがほしい。
✔起業家同士の繋がりが欲しい。

 
【このお茶会で得られるもの】
✔客観的目線から自分の魅力を知ることができる。
✔楽しみながらライフデザインできるようになる。
✔起業初期の仲間ができる。
✔自分のスキルを生かす場所ができる。
✔イベントへの出店情報などが得られる。
✔起業家同士で繋がり新しい何かを生み出す可能性。
 
♢参加特典♢
 *参加特典1  体型別コーディネート診断プレゼント
         これから起業される女性にも
         職種に合わせたファッションアドバイ
         好評です。
        
 *参加特典2  SNSやブログに使える笑顔フォトプレゼント

主催者 西島しおん
   <パーソナル ブランディング プロデューサー>
    マインドとファッションを整える専門家 
   
    ー資格ー
    全心連 プロフェッショナル心理カウンセラー
    日本心理学会 認定心理士

    JPCA パーソナルコーディネーター®
    JPCA パーソナルコーディネート診断アドバイザー
    JPCA ブランディングディレクター
    
共同主催者 Besmile
<フォトグラファー>

    Beマダムコンシェルジュ
    写心家  心を写真に写しだす専門家 
 
 
 
 
『Beマダムの会』が載っているfacebookページはこちらです。
🔻参加ボタンはこちらから
5月のお茶会はもう少しお待ちください。

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう