自信のないあなたがセルフイメージを上げるための3step

Stile Brillanteへようこそ『魅せ方伝授』
ブランディングであなたの思い〜届けたい人に一瞬で届け!〜

自信を持つためにセルフイメージを上げる3STEP

魅力が伝わる「第一印象の魅せ方」「世界観」を創造するサロン
STILE BRILLANTE代表西島しおんです。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

自分に自信が持てない。

そのような人の中には

  • それを認めるのが恥ずかしい。
  • 取るに足らないことだ。

と、思っている方が多いようです。
「自信がないよ〜。」
「人前で発表なんてしたくないよ〜。」
 

不満は存在するのに
子供っぽいから、みっともないからと
正面から向き合うことを避けていませんか?

 


 

そんな方は、今までの生涯の中で
認めてもらう、褒めてもらう機会が
残念ながら少なかったのかもしれませんね。

それって、本当に寂しいですもんね。
しょんぼり・・・・しちゃいますよねショボーン

私も中間子で
放って置かれた方なので、かつては
「自分はいらない子」
というイメージが強かったです。

でも、そう思って生きていたら
とても苦しいですよね。

 

人生は一度きりしかないので
「もっと、明るく楽しくいきたいな〜。」
って思ったから

私も、頑張って自分を変えてきました。

 

あなたが、もし
もっと自分を変えたいと思ったら?

「でも、どうして良いかわからない!!」

そんな時には
モデリングするという方法があります。

あなたが尊敬する人、
憧れる人を真似してみるのです。
(ファッションでも同じです。)
 

1あなたが尊敬する人は誰ですか?

尊敬する人、憧れる人を
リストアップしてみましょう。
あなたは、その人のどんなところが好きですか?
 

2どんな人間でありたいかヒントを得る。

あなたは、どんな自分でありたいですか?
尊敬する人はどんな生き方をしていますか?

そこには、あなたのなりたい姿
理想とする姿が隠されています。
 

3望ましい未来を作るために効果的な方法。

アファメーションするという方法があります。
アファメーションて聴いたことありますか?
 

肯定宣言することです。

 

2までのSTEPで

なりたい姿がはっきりしたら

言葉にして宣言してみましょう。

 

 

もう、そうなったことにして

宣言してくださいね。

例えば
「私は、憧れの〇〇さんのように自信に満ち溢れ、

堂々とプレゼンテーションしています。」と
 

 

もうすでに叶っているかのように音譜

これがミソですからねドキドキ

 

そうすると、潜在意識
そうなるように
勝手にそちらの方向に
向かって動き出します。

それは、ネガティブなことでも
同じですから
注意してくださいね。

 

脳は否定ができないから
想像したものを そのまま
現実化しようと動き出すのです。

 

 

そして最後にもうひとつ!!

実は、3STEPにプラス

大切なことがあります。

 

 

それは、そうなった時の気持ちを

充分、今の瞬間に味わってみること。

 

 

人間が行動を起こすためには

エモーション、感情が動くことが

必要なんです。

 

 

例えば、お店に行って

目の前に素敵なリップクリームがありました。

 

 

「わー可愛い。」

「これを塗ったらプルップル、ツヤツヤに」

「なんて素敵なんだろう!」

 

 

こんな風に感情が動かなければ

人は買うという行動に移らないですよね。

 

 

 

感動があってこそ人は

新しいことにチャレンジする

勇気を持つことができるんです。

 

美マダムお茶会でも
「なりたい自分になるためのワーク」
をしています。

 

こちらは、
ライフワークバランスを考えた
なりたい自分を創造していくためのワークです。
 

  • 価値観
  • なりたい外見
  • なりたいマインド
     

などを加味してコラージュを作った上で
アファメーションしていきます。

次回のお茶会は
9月13日(木)です。
こちらは、増席し残り1席です。
詳しくはこちらから→

お茶会 コラージュ

10月以降のお茶会も
Line@で先行予約してくださいね。
【西島しおん 公式】

ID検索はこちら
LINE@ID @amj4198a

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

マインドとファッションで
あなたに笑顔の花を咲かせる 
西島しおんでした。

 

======================================

サービス

*7月のライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

*プチ起業・起業0期の方のためのブランディングはこちら→

*最新イベントはこちら→

 「プチ起業・起業初心者のためのレバレッジ発信&集客セミナー」

 こちらは終了いたしました。次回は9月以降に開催予定です。

*お茶会のご案内はこちら→

======================================

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう