気分が乗らない時の対処法として。

 
 

 

「今日の洋服、何にしようか?」
「雨も降るし、面倒だ。」

 

 

もしも、こんな風に

朝、ネガティブな感情が湧いてきたら

 

 

装いもちょっと投げやりで
1日のテンションが下がってしまいます。

あなたのオーラの輝きが

半減してしまったら?

 

 

それは、もったいないですね。

 

 

気分が下がり気味の時こそ、洋服の力を借りて

テンションを上げていきましょう!!

 
 
気分が乗らない日こそ お洒落が必要です。

 

 

洋服はいつでも、あなたを素敵にして
元気にキラッと輝かせようと
スタンバイしていますよ。

 

そういえば学生時代、皆 同じ制服で

個性を表せるのは
唯一、髪型だけでした。

 

寝坊して寝癖がはねたまま

学校に行った日には

 

1日テンション低かった。
あなたも、そんな経験ありませんか?

学生時代は髪型いのち
と言ったら大げさですが

 

髪型が決まったら一日気分
良かったですよね。

 

そんな風に

 

もしも、洋服を味方につけたら?

 

洋服は「待ってました。」と言わんばかりに
あなたを華やかにもエレガントにも
思うがままに変身させてくれます。

 

気分がすぐれない日こそ

お洒落をして
一日を楽しくすごしてくださいね。

 

 

<私のテンションを上げるアイテム>

 

 

今日は、リップスティックを

ご紹介させていただきます。

 

 

私がいつも

「今日具合悪いの?」と聞かれる時は

 

 

たいていリップスティックを

塗っていない時です。

 

 

実は私、子育て中

特に子供が赤ちゃんの頃は

口を赤く塗ることに抵抗がありました。

 

 

無意識のうちに

「女性」というものを封印して

 

 

私は「母」という生き物だと

意識をしようとしていたのだと思います。

 

 

 

ところが、子供も成人し

この職業を始めてから

自分の写真を撮ることが多くなり

 

 

メイクをしっかりしていないと

顔のパーツが とんでしまう

(ぼやけて消えてしまう)

ということに気がつきました。

 

 

それから意識的に

しっかりメイクするようになったのです。

 

 

そして、唇の色も明るくするように

心がけるようになりました。

 

 

そしたら、鏡に映った顔や

写真に写った自分の顔色が

グーンと明るくなったことに気づきました。

 

 

もちろん、心も前向きに

グーンと明るくなりました。

 

 

お洒落の力を借りるって

こういうことなんですね。

 

 

それと同時に気づいたことですが

 

 

若い頃はノーメークでも

健康的に生き生きして見えますが

 

 

ある程度の年齢になったら

メイクも大切だということを

つくづく感じました。

 

 

私のパーソナルカラーは

青みピンクが合うので

 

 

今回はこちらの

リップスティックを

購入してみました。

 

 

残暑の厳しさも

このリップスティックを塗って

 

 

テンションを上げて

乗り越えていきたいと思います。

 

 

さて、そうは言っても

お洒落のことは、よく分からない。

とお悩みの方のために

小さなお茶会を開催します。

 

 

【美マダムの会 〜ファッションお茶会〜】

 場所  都内カフェにて(お申し込み時にお伝えします。)

 日時  8月30日(木)13:00〜

 参加費 ¥3000

 定員  2名

 

 ◆ファッションに自信がない。

 ◆ワンパターンファッションから卒業したい。

 ◆これからの人生を楽しみたい。

 今回は、このようなテーマで行います。

 

 従来のBeマダムの会では、なかなか できなかったお話を

 少人数制で行いたいと思います。

 

 

Line@からお申し込みくださった方は

参加費¥3000→¥2000

 

Line@で先行予約しております。
【西島しおん 公式】

https://line.me/R/ti/p/%40amj4198a

 

ID検索はこちら
LINE@ID @amj4198a

 

お茶会 コラージュ

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

マインドとファッションで
あなたに笑顔の花を咲かせる 
西島しおんでした。

 

======================================

サービス

*7月のライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

*プチ起業・起業0期の方のためのブランディングはこちら→

*最新イベントはこちら→

 「プチ起業・起業初心者のためのレバレッジ発信&集客セミナー」

 こちらは終了いたしました。次回は9月以降に開催予定です。

*9月お茶会のご案内はこちら→

 
===================================
 
あなたの職業やサービス内容にぴったりな

ファッションのご提案を致します。

 


 

 

余分なものをそぎ落として、訴えたいところを尖らせる。

StileBrillanteでは

ブランディングで魅力が伝わる「魅せ方」「世界観」を創造します。

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう