次元上昇を知るきっかけは?

【お洒落で未来の先取りを】

今日は、銀座でショッピング同行でした。

女性の特権 ショッピングでモヤモヤ解消!

 

女性は、ショッピングが好きです。

なぜなら心がスッキリするから。

 

 

何を買うわけでもなく

珍しいものを見ては

 

 

それが創作された

背景を想像してみたり、

 

 

素敵な洋服に

ワクワクと心を踊らせ

 

 

良い香りを嗅いでは

「これは、何の香りだろう?」

とブレンドの正体を探ってみる。

 

 

そんなことが

何だかとても楽しいのです。

 

 

大半の男性は

女性のお買い物に

付き合うのが苦手。

 

 

イライラしながら

店の外で待つ人も。

 

 

ショピングで

日常のモヤモヤを忘れて

リフレッシュできるのは

 

 

ある意味、

女性の特権かもしれませんね。

 

 

こんにちは、

Stilre Brillante 代表 西島しおんです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

今回のショッピング同行で

お客様は腕時計をお求めでした。

 

 

できればお嬢様に

将来お譲りできるよう

デザイン、機能性に優れたものをご希望。

 

 

今まではオメガの時計でしたが

全然ときめかないということで

 

 

今回は、

ベルトがブレスレットタイプで

ドッレッシーなものが欲しいとのこと。

 

 

キラキラと綺麗で

気持ちを高めてくれるものが

良さそうですね。

 

 

そこで

  • デザイン、
  • 機能性、
  • ご予算

とをすり合わせて

 

 

今回の候補として

まずは、「ハミルトン」から。

 

 

ブレスレットタイプで

華奢な感じのものです。

 

 

 

歴史は古く、

昔から鉄道や航空関係の方に

人気があったと言われる

「ハミルトン」です。

 

こちらは「ハミルトン」の

アンティークです。

⬇︎

 

 

中央に見える時計ですが

文字盤にルビーが宝石赤はめ込んであり

その存在感に惹きつけられます。

 

 

その他、アンティークつながりで

 

 

「ロレックス」、「ティファニー」など

 

 

デザイン性を重視した中でも

ご予算を考えますと

 

 

アンティークは意外にリーズナブルで

ご紹介したいものの一つです。

 

 

しかし、アンティークには

注意点があります。

 

 

お好きな方なら

ご存知でしょうが

 

 

数年に一度のメンテナンスが

必要であることを

ご承知いただかなければなりません。

 

 

購入時はリーズナブルですが

維持していくために

多少お金がかかります。

 

 

メンテナンスが面倒な方には

向いていないかもしれません。

 

 

もちろん、手がかかるほど

子供のように可愛いと

おっしゃる方も多いです。

 

 

また、デザインは素敵ですが

それゆえ文字盤が小さいので

 

 

私たち同世代の方の

目のことを考えると

 

 

「少し時間が見づらいのかな?」

と思われます。

 

 

ですから

こうした種類のものは

日常使いより お洒落小物として

 

 

アクセサリー感覚で

ご使用いただくくらいが

ちょうど良いのかもしれません。

 

 

どの辺を重視するか?

あとは、好みの問題ですね。

 

 

そのほかにも

ご予算に見合ったところで

「RADO」

⬇︎

セラミックなので

傷がつきにくく軽量です。

 

 

こちら裏技で

お値引き可能です。

 

 

 

もともと かなりリーズナブルな「VIDA」

⬇︎

 

革ベルトなので

どうかな?と思いますが「アニエスb」

⬇︎

 

 

ちょっとした技を使って

ロンジンはこのお値段で

⬇︎

 

その他、こちらは「ブルガリ」

⬇︎

 

そして、「カルティエ」ですと

一番お安いもので こちらの左下のもの。

⬇︎

 

 

これらをメールでやりとりする中

お客様も「カルティエ」にご興味をお持ちで

 

 

中でも「パンテール」がお気に召されたご様子。

となると、ご予算をかなりオーバーしてしまいます。

 

 

 

 

そして、いよいよ今日は

下調べしておいた銀座のお店にて

 

 

詳しく説明を受けた上で

試着していただきました。

 

 

 

お店で実際につけていただくと

もはや時計というよりも

ジュエリーの存在感ですね。

 

 

 

左側はメレダイヤが文字盤を

一周しています。

 

 

 

実際に着用され

鏡でご確認いただいたところ

 

 

思った通り 

とても良くお似合いで素敵でした。

 

 

お客様の身長は可愛らしいので

いわゆるビッグッフェイス

つまり文字盤の大きいものよりも

 

 

こちらのように

比較的小さめのサイズで

 

 

それでいて針も見やすいものが 

お勧めです。

 

 

また、ゴールドかシルバーか?

というところで

色にお悩みなになるかと思いますが

 

 

ご自身が普段多くお持ちのアクセサリーが

お似合いのカラーということでもありますので

 

 

その色に合わせていただくのが

宜しいかと思います。

 

 

プラチナのものが多ければ

ステンレスのシルバーカラーが

良いでしょう。

 

 

ステンレスは

傷が懸念材料となりますが

 

 

このヒョウの足跡をイメージした

ブレスレットのデザインでしたら

 

 

万が一、傷がついてしまっても

目立ちにくいと思われます。

 

 

お嬢様の代、

またその先まで受け継がれる

高価なお買い物ですので

ここは、ゆっくり考えましょう。

 

 

ちょうどお昼時だったので

「ランチしながら考えます。」

 

 

と、カタログと

お値段表をいただいて

 

 

答えはお持ち帰り

ということになりました。

 

 

そのほか

下調べしたお店も数件まわりましたが

 

 

やはり、心は「パンテール」に

釘付けのよう宝石赤キラキラ

 

 

ということで、

今日のショッピングは

これで終了です。

 

 

さて、お昼は

 

 

こんな感じで

よく歩いた後は

泡の立ったお飲み物が

美味しいです生ビール白ワイン笑。

 

 

ちょっとリラックスしながら

お客様と色々お話しさせていただきました。

 

 

「今回、時計ひとつを買うにあたり

いろんなことを考えました。」

と、おっしゃるお客様。

 

 

そうなんです。

内面とお洒落は

切っても切り離せないもの。

 

 

最初の予算に比べ

実際欲しいカルティエは

お値段が そこまで可愛くない。

 

 

メレダイヤが付いただけで

一気にお値段が倍になりますし

決してお安い買い物ではありません。

 

 

「こんな自分には

もったい無いんじゃないじゃないか?」

 

 

しかし、

「この歳になって妥協して

安いものをいくつも持つよりは、、、。」

 

 

今日を迎えるまでにも

メールでやり取りをする中

 

 

自己肯定と否定の間で

様々な葛藤があったご様子です。

 

 

衝動買いと違い

コーディネート診断からのお買い物は

 

 

このように

内観の良い機会にもなります。

 

実はお客様は

来年還暦を迎えられるとか。

 

 

それでしたら

今までの人生にご褒美を!

 

お嬢様もお嫁入りされるということで

これもひとつの節目。

 

 

 

次元上昇を知るきっかけは

 

 

これまで、起業されている女性の

コンサルをさせていただいた中で

感じてきたことですが

 

 

今まで使っていたものや着ていたものに

違和感を感じるようになったときは

ご自身の次元が上昇された時が多いです。

また、逆に

 

 

なりたい自分になるために

そうなった時の自身の姿を

先取りするため

 

一段上の装いをされるよう

お勧めする場合もあります。

 

つまり、洋服やアクセサリーで

理想の自分を先取りするのです。

 

 

すると

気持ちも行動もそれに似つかわしい自分になります。

 

この度、お客様が

今まで気にも とめていなかった

 

 

「時計を買いたい。」

という気持ちになられたのは

 

 

時間、齢(よわい)というものを

どこかで意識されたのかもしれません。

 

 

ジュエリーのように

ワクワクするものを身にまとい

これからも楽しく時を刻んでいきたい。

 

 

そんなお気持ちが潜在意識の中に

お有りなのかもしれません。

 

 

そんなお客様には

デザイン、品質ともに優れた

 

 

こちらのデザインが

ぴったりではないでしょうか?

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

マインドとファッションで
あなたに笑顔の花を咲かせる 
西島しおんでした。

 

 

診断&ショッピング同行のご案内はこちらです。
⬇︎
https://wp.me/P9vlGr-EN

Line@でファッションに関するご質問もお受けします。
⬇︎⬇︎⬇︎
【西島しおん 公式】

https://line.me/R/ti/p/%40amj4198a

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

 

======================================

 

Stile Brillanteへようこそ
『魅せ方伝授』ブランディングであなたの思い
〜届けたい人に一瞬で届け!〜

 

魅力が伝わる「第一印象の魅せ方」「世界観」を創造するサロン
STILE BRILLANTE代表西島しおんです。

 

 

TOPはこちらです。→

======================================

*今月のライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

*プチ起業・起業0期の方のためのブランディングはこちら→

 あなたの職業やサービス内容にぴったりな

【ファッションのご提案を致します。】

余分なものをそぎ落とし訴えたいところを尖らせる。

StileBrillanteでは
ブランディングで魅力が伝わる「魅せ方」「世界観」を創造します。

 

====================================

*最新イベントはこちら→

 

 「プチ起業・起業初心者のためのレバレッジ発信&集客セミナー」

 こちらは終了いたしました。次回は9月以降の開催予定です。

 

 

======================================

*お茶会【BEマダムの会】イベントページはこちら→

女性らしく生きるためには「お洒落」も大切

と考えるあなたのために

体型別コーディネート診断を無料プレゼント!

9月お茶会満員御礼

ありがとうございました。

 

次回のお茶会は10月11日(木)です。

満員御礼

 

🔻参加ボタンはこちらから


 

私が目指すマダムは

いわゆる「セレブ」と言われるような

高級なマダムじゃないんですよ〜。

素敵な大人の女性✨

ほら、例えばパリのマダムみたいに

自分の軸をしっかり持って

人生のランウェイを颯爽と歩く!

そんな女性のことなんです。✨

 

 

自分の軸がしっかりしたら
 

もう、周りに振り回されたり 
人の価値観を生きることなく 
みんなすごーく生きやすくなる。

 

そう信じているんです。

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

「Beマダムの会」ではワークを通して

理想の未来をシェアしあいます。

ワークの途中

潜在意識の中に眠っている願望が

蘇ってきます。

 

それを最終的にビジュアライズ(見えるようにする)

して、理想の未来を明確化します。

 

このワークでは

「他の方の意見を聞いて気づきをもらいました。」

「勇気をいただきました。」

そんな声もいただいてます照れ

 

あなたもこのお茶会で

「ありたい自分」

「理想の未来ってなんだっけ?」

って一緒に考えてみませんか?

 

🔻参加ボタンはこちらから


 

 

マダムお茶会
(2月お茶会)

マダムお茶会
(3月お茶会の様子)

マダムお茶会

(4月のお茶会の様子)

マダムお茶会

(5月のお茶会の様子)

マダムお茶会

(6月のお茶会の様子)

(7月のお茶会の様子)

(8月 夏休み特別企画 ランチ会)

 

アダムお茶会"

「Beマダムの会」
 

日 時:2018年10月11日(木)13時開始
                  15時終了
場 所:ウエスティンホテル東京 ラウンジ 
参加費:3000円お茶代込み(ケーキセット+500円)
人 数:4名 

主 催 者:Stile Brillante 代表 西島しおん
      心理カウンセラー&パーソナルコーディネーター®
 

               
アラフォー、アラフィフだって、まだまだ女性を楽しみたい。
そんなあなたのための「Beマダムの会」に遊びに来ませんか?

共生、共創の時代に生きる私たち
家の中に引きこもっていたら もったいない!
今こそ外に出て、夢をシェアしあいながら
健康的、美的、おしゃれで賢いマダムを目指しませんか。

家族を愛し大切にしながらも
精神的、経済的に自立した1人の女性として
生きてみたいと思うあなた。
あなたの特技をシェアしてください。
もちろん、まだ、学び中、準備中の方でもウェルカムです。

現在、「Beマダムの会」には
こんな得意を持ったマダムが集まっています。

・写真
・アロマケア、クラフト
・着物着付け
・時短料理
・大人への絵本ひろめ
・予防医学
・手タレ直伝ハンドケア法
・スキンケア法

・ライフコーチ

・リーディング
・WP(ワードプレス)
・Facebookの賢い利用法
   etc

【このお茶会はこんなあなたにお勧めです。】

・自分の起業の悩みについて客観的な意見を聞きたい。
・家庭を大切にしながらも
 いち個人としての自立したマインドを持ちたい。
・起業初期で情報をシェアしあえる仲間・場所が欲しい。
・自分もいずれお茶会を主催したい。
・専門家によるファッションアドバイスがほしい。
・起業家同士の繋がりが欲しい。

・ご家族の介護、看病でお疲れの方。

 

【このお茶会で得られるもの】
・客観的目線から自分の魅力を知ることができる。
・楽しみながらライフデザインできるようになる。
・起業初期の仲間ができる。
・自分のスキルを生かす場所ができる。
・イベントへの出店情報などが得られる。
・起業家同士で繋がり新しい何かを生み出す可能性が得られる。

・日常から解き放たれて優雅な時間を過ごすことができる。

 

♢参加特典♢
 *参加特典1  体型別コーディネート診断プレゼント
         これから起業される女性にも
         職種に合わせたファッションアドバイス
         好評です。

主催者 西島しおん

   <ブランディング プロデューサー>
    マインドとファッションを整える専門家 

    ー資格ー
    全心連 プロフェッショナル心理カウンセラー
    日本心理学会 認定心理士

    JPCA パーソナルコーディネーター®
    JPCA パーソナルコーディネート診断アドバイザー
    JPCA ブランディングディレクター
 

 

🔻参加ボタンはこちらから

マダムお茶会

 

 

 

Line@でお友達になってください。

ご質問もお受けしてます。

 

【西島しおん 公式】

https://line.me/R/ti/p/%40amj4198a

 

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう