アニマル模様の上手な取り入れ方は○○○から。

『魅せ方伝授』

ファッションとマインドで叶える 〜幸せマダムへの道〜

40代〜50代、一般女性から起業家まで

魅力が伝わる「第一印象の魅せ方」「世界観」「マインド」

についてお伝えしています。

 

STILE BRILLANTE へようこそ  西島しおんです。

HPはこちらです。→

 

 

 

 

私が目指すマダムは

いわゆる「セレブ」と言われるような

高級なマダムじゃないんです。

 

 

素敵な大人の女性✨

ほら、例えばパリのマダムみたいに

自分の軸をしっかり持って

 

 

人生のランウェイを颯爽と歩く!

そんな女性のことなんです。✨

 

 

【TSC×LaLaBegin】グレンチェック柄サーキュラースカート≪Fabric by MOON≫|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販

 

自分の軸をしっかり持つ。
 

そしたらもう、周りに振り回されたり 
人の価値観を生きることなく 
みんなすごーく生きやすくなる。

 

 

そう信じているんです。

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

ライフスタイル、仕事もファッションも

素敵に輝かせていきましょう。

 

 

 

====================================

【あなたを応援するメニュー】

*今月のライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

*プチ起業・起業0期の方のためのブランディングはこちら→

〜ブランディングで あなたの思い 届けたい人に一瞬で届け!〜

ライン別診断&ファッションコンサル@原宿

 

あなたの職業やサービス内容にぴったりなファッションのご提案を致します。

余分なものをそぎ落とし 訴えたいところを尖らせる。
ブランディングで魅力が伝わる「魅せ方」「世界観」を創造します。

 

====================================

 

今日は、骨格タイプ「ウエーブ」さんの

ショッピング同行をさせていただきました。

 

 

ウエーブさんといったら上半身のフレームが薄く

胸と腰の位置が低いので下半身に重心がある方が多いです。

 

 

比較的O脚の方も多く

下半身太りしやすいと言われています。

 

筋肉がつきにくいため 冷え性になりやすい体質です。

足のむくみに悩まれる方も多いようです。

 

 

しかし、筋肉や骨をあまり感じさせず首はほっそり長め。

 

 

ボディラインは、なだらかで女性らしい曲線を持つという

実に羨ましい特徴を持っています。

 

 

柔らかさ、女性らしさ、華奢といった特徴は

3つの骨格タイプの中でも 

ひときわフェミニンなタイプと言えるでしょう。

 

 

このタイプの方の得意な洋服は

透けたり伸びたりする柔らかい質感のもの。

 

 

シフォン、チュール、ナイロンなどが代表的。

 

 

 

また、

ファーなどでボリュームを出す格好もお似合いです。

 

ベルテッドエコファーティペット(ストール・マフラー)|FRAY I.D(フレイアイディー)|マッシュグループオンライン|Mash Group Online

デザインとしては、フィット感があり

フリフリやプリーツなどデザイン性が高いものを

上手に着こなすことができます。

 

 

お客様のようなウエーブタイプの方は

下の写真のようにノーカラーのジャケットが

他のどのタイプの方よりもお似合いになります。

 

 

ところで、ファストファッションのボタンは

少し安っぽいものが多いので(ごめんなさい)

気になる方は取ってしまうか
他のものに変えてしまうと良いでしょう。

 

生地にラメが入っていますが

白と同様 女性の顔を綺麗に魅せますので

 

40代からの特にエレガント系の女性には

キラキラ素材は外せない強い味方となります。

 

さて、こちらのお客様も今年流行の

レオパード柄が気になるご様子。

 

このアニマル模様。

おしゃれに自信のない方には

少しハードルが高いでしょう。

 

そんな場合

アニマル模様は、ぜひ小物から取り入れてみてください。

 

(レオパード柄 パンプス)

(レオパード柄 スニーカー)

 

 

このようにお足元や
バッグなどに取り入れるのが良いでしょう。

 

こちらのスニーカーは、レオパードでも

ブラックのワンカラーなので 模様が さりげなく

うるさくありません。

 

 

 

こちらは、よく見るとパイピングにヒョウ柄(レオパード)が!!

 

このようにほんの少しの面積に流行を取り入れるだけでトレンド感が増し、お洒落な気分になりませんか?

 

 

こちらもモノトーンの レオパードですが

大人可愛くて お客様にぴったり!

 

なんですが、

ここで一つアドバイスを。

 

この場合のお足元はパンプスがベターです。

もっと寒くなったらロングブーツもグッド!

その方が足長効果があるからです。

 

このお写真をよく見てください。

ショートブーツですと 肌色の脚の部分が

短く見えてしまいますね。

 

このショートブーツを生かすのであればタイツは黒。

50デニール以下の透け感のあるものにしてみましょう。

 

 

 

そしたら、足の長さが分断されず足長効果絶大!

しかも女性らしさが倍増!

 

 

余談ですが、男性は肌が見えるか見えないかくらいの

透け感がとてもお好きらしいですよ、笑。

 

 

と、ここまではお客様のいつものテイストなんですが

 

 

せっかくコンサルを受けてくださったので

新しいご自身を発見していただきたくて

こんなコーディネートをご提案させていただきました。

 

 

 

今年はカラフルなチェックも流行っています。

 

チェックはカラーコーディネートが難しいと考えられがちですが、トップスにチェックの中の一色を取り入れてみてください。

 

これは、以前お話しした花柄の場合と同じ考え方です。

 

 

今回は、ネイビーのハイゲージニットと

コーディネートしてみました。

 

 

ハイゲージというのは

目の詰まった綺麗目ニットのことです。

 

 

ウエーブさんはこのようなハイゲージのニットや

ツインニットがとてもお似合いになるのです。

 

 

実はこのボタンの配列にも意味があり

縦の線を作りお腹をスッキリ魅せてくれます。

 

 

これは目の錯覚を利用したもので

人間の脳は目で見えない部分を

頭の中で補完するようにできています。

 

 

脳の中でボタンとボタンを線で結び

縦線を作り出しているのです。

 

 

ですからこのボタンの配列には

お腹周りをスッキリと見せる効果があります。

 

 

その後、お客様よりメールをいただきました。

 

 

「ワイドパンツって初めて履いたけど

とってもシックリ来て新しい発見でした!」

 

 

といっていただけました。

嬉しかったです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

どうぞ、この秋も

おしゃれを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

ファッションとマインドで

あなたに笑顔の花を咲かせます。

 

 

 

骨格診断やショッピング同行をご希望の方

お気軽にLineからお申し込みください。

 

【西島しおん 公式】

友だち追加

 

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

ライン別診断&ファッションコンサル@原宿の詳細はこちら→

 

 

 

==================================

 

満員御礼 お茶会【BEマダムの会】

 

女性らしく生きるためには「お洒落」も大切

と考えるあなたのために

体型別コーディネート診断を無料プレゼント!

10月お茶会 満員御礼

ありがとうございました。

 

 

 

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

「Beマダムの会」ではワークを通して

理想の未来をシェアしあいます。

ワークの途中

潜在意識の中に眠っている願望が

蘇ってきます。

 

 

それを最終的にビジュアライズ(見えるようにする)

して、理想の未来を明確化します。

 

 

このワークでは

「他の方の意見を聞いて気づきをもらいました。」

「勇気をいただきました。」

そんな声をいただいてます照れ

 

 

あなたもこのお茶会で

「ありたい自分」

「理想の未来って何?」

一緒に考えてみませんか?

 

 

 

マダムお茶会
(2月お茶会)

マダムお茶会
(3月お茶会の様子)

マダムお茶会

(4月のお茶会の様子)

マダムお茶会

(5月のお茶会の様子)

マダムお茶会

(6月のお茶会の様子)

(7月のお茶会の様子)

(8月 夏休み特別企画 ランチ会)

 

アダムお茶会"

 

次回は11/8 木曜日 開催予定です。

Line@でのご予約も承ります。

 

【西島しおん 公式】

https://line.me/R/ti/p/%40amj4198a

 

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう