起業初期の私が 最初に乗り越えた〇〇という壁。

『魅せ方伝授』

ファッションとマインドで叶える 〜幸せマダムへの道〜

40代〜50代、一般女性から起業家まで

魅力が伝わる「第一印象の魅せ方」「世界観」「マインド」についてお伝えしています。

 

STILE BRILLANTE へようこそ  西島しおんです。

HPはこちらです。→

 

 

 

 

私が目指すマダムは

いわゆる「セレブ」と言われるような

高級なマダムじゃないんです。

 

 

素敵な大人の女性✨

ほら、例えばパリのマダムみたいに

自分の軸をしっかり持って

 

 

人生のランウェイを颯爽と歩く!

そんな女性のことなんです。✨

 

 

【TSC×LaLaBegin】グレンチェック柄サーキュラースカート≪Fabric by MOON≫|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販

 

自分の軸をしっかり持つ。
 

そしたらもう、周りに振り回されたり 
人の価値観を生きることなく 
みんなすごーく生きやすくなる。

 

 

そう信じているんです。

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

ライフスタイル、仕事もファッションも

素敵に輝かせていきましょう。

 

 

 

====================================

【あなたを応援するメニュー】

*今月のライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

*プチ起業・起業0期の方のためのブランディングはこちら→

〜ブランディングで あなたの思い 届けたい人に一瞬で届け!〜

ライン別診断&ファッションコンサル@原宿

 

あなたの職業やサービス内容にぴったりなファッションのご提案を致します。

余分なものをそぎ落とし 訴えたいところを尖らせる。
ブランディングで魅力が伝わる「魅せ方」「世界観」を創造します。

 

====================================

【起業初期の私が 最初に乗り越えた〇〇という壁。】

 

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、起業初期の方

「自分に自信がない。」と

 

 

お悩みのあなたに向けて

お話ししたいと思います。

 

 

自信がないとお悩みの方

安心してください、大丈夫です。

最初から自信満々の人なんていません。

 

 

私の起業初期なんて

ひどいものでした。

 

 

起業した以上SNS発信は

必須と言われているこの時代。

 

 

私はFacebookすら やっていませんでした。

アカウントってどうやってとるの?

 

 

プロフィール写真て

どうやって貼るの?

カバー写真て何?

 

 

そんな状態から始めたのです。

 

 

はじめて貼ったプローフィル写真は犬の顔。

 

 

 

カバー写真はといえば

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、飲み物、食べ物、屋外、室内

 

旅行好きの私

旅先のホテルで食べた朝食の写真。

 

 

「何のこっちゃ?」

全く意味がわかりませんよね 笑。

 

 

なぜ、こんな写真だったかというと

 

ズバリ

 

自分に自信がなかったからです。

 

 

自分の姿をさらけ出したくない。

知ってる人に見られたくない。

 

 

知ってる人に見られたら きっと

「何やってるの?」って笑われる・・・・。

 

 

そんな恐れを抱いていたからです。

 

 

「できることならFacebookやりたくない。」

いつも逃げ腰でした。

 

 

それじゃ、ダメですよね。

森の中でひっそりお店を出しても

誰も見つけてくれないんですから。

 

 

知って欲しいのに

知られたくない。

 

 

そんな矛盾した気持ち

ジレンマに私は苦しんでいました。

 

では、どうやって起業初期の私が

 

発信という壁をどうやって乗り越えたのでしょうか?

実は私めちゃくちゃ

自己肯定感が低いのです。

 

 

でも、多くの人も私と同じように

悩んでいるのではないかと思うのです。

 

 

なぜなら、日本人の自己肯定感は

世界でも最低レベルだと言われているからです。

 

 

日本は謙遜の美徳を重んじる国。

また、輪をとても大切にする国で

子供の頃より そのように教育されてきました。

 

 

それは、とても良いことで

我が国が外国に誇れる部分でもあります。

 

 

でも、物事には光と陰があるように

これが裏目に出てしまうと

 

 

自己主張より周囲との輪を優先し

結果的に大人になっても

 

 

「自分なんて取るに足らない人間だ。」

「人より前に出てはいけない。」などと

 

 

無意識的に自己を否定するように

なってしまうのです。

 

 

 

これは、当時の投稿ですが

ようやく顔出ししても

 

 

こんな風に常に商売っ気なく

話題は犬のことばかりでした 笑。

「いいね」も32いいね。

 

 

では、今はどうでしょうか?

 

 

 

割り切って自分をさらけ出しています。

コーディネートもわかるように

全身が映った写真で。

 

 

このように変われたのは

セルフブランディングをしたからです。

 

 

自己肯定感を上げるために

セルフコーチングもしました。

 

 

ファッションコーディネーターらしく

色の力も借りました。

 

 

その色は「赤」

赤いリップスティックです。

 

 

顔色を明るくし自信を持って発信できるよう

口紅は今まで使ったことのない

 

 

あえて「赤」にしたのです。

 

 

これは、色の持つパワーを借りました。

「赤」は勝利の色、負けない色なんです。

 

 

大統領選挙の時

候補者のネクタイの色は大抵「赤」です。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:西島 しおんさん、スマイル、立ってる、靴

 

そんな風に発信に抵抗があった私が

どのように克服してきたのか

悩んでいるあなたにお伝えしたいと思います。

 

 

それは、ブランディングによって

アイデンティティを明確にし、それに沿った内面と外見つくりをしたことです。

 

 

ビジュアルブランディングを

お受けくださったお客様の中には

 

 

SNSではありませんが

今まで公の場で発言できなかった方が

 

 

ビジュアルブランディングの

コンサルを受けてくださり

 

 

その後、大切な場所で

自信を持って発言できたことで

 

 

「大きなお仕事をいただくことができました。」と

とても喜んでいただけたケースもあります。

 

 

ご自身でセルフブランディング

セルフコーチングが難しいと思われた方

ぜひご相談ください。

 

 

ご相談は Lineからどうぞ。

 

 

また、告知後2日で満席になってしまう

お茶会の先行予約も承っております。

 

 

友達追加をクリックしてください音符

⬇︎⬇︎⬇︎

【西島しおん】

友だち追加

 

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ファッションとマインドで

あなたに笑顔の花を咲かせます。

西島しおんでした。

 

 

 

==================================

 

*満員御礼 お茶会【BEマダムの会】

 

女性らしく生きるためには「お洒落」も大切

と考えるあなたのために

体型別コーディネート診断を無料プレゼント!

11月お茶会 満員御礼

ありがとうございました。

 

 

 

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

「Beマダムの会」ではワークを通して

理想の未来をシェアしあいます。

ワークの途中

潜在意識の中に眠っている願望が

蘇ってきます。

 

 

それを最終的にビジュアライズ(見えるようにする)

して、理想の未来を明確化します。

 

 

このワークでは

「他の方の意見を聞いて気づきをもらいました。」

「勇気をいただきました。」

そんな声をいただいてます照れ

 

 

あなたもこのお茶会で

「ありたい自分」

「理想の未来って何?」

一緒に考えてみませんか?

 

 

 

マダムお茶会
(2月お茶会)

マダムお茶会
(3月お茶会の様子)

マダムお茶会

(4月のお茶会の様子)

マダムお茶会

(5月のお茶会の様子)

マダムお茶会

(6月のお茶会の様子)

(7月のお茶会の様子)

(8月 夏休み特別企画 ランチ会)

 

アダムお茶会"

 

次回は来年1月11日(木)開催予定です。
12月はクリスマス会を開催予定です。
こちらは、満員御礼 ありがとうございます。

Lineでの先行予約も承ります。

 

【西島しおん 公式】

https://line.me/R/ti/p/%40amj4198a

 

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう