第一印象を 輝く好印象 に変えるために知っておきたい2つのこと

40代〜50代、一般女性から起業家まで 魅力が伝わる「第一印象の魅せ方」「世界観」「マインド」についてお伝えしています。

 

STILE BRILLANTE へようこそ  西島しおんです。

HPはこちらです。→

 

 

 

 

私が目指すマダムは

いわゆる「セレブ」と言われるような

高級なマダムじゃないんです。

 

 

素敵な大人の女性✨

ほら、例えばパリのマダムみたいに

自分の軸をしっかり持って

 

 

人生のランウェイを颯爽と歩く!

そんな女性のことなんです。✨

 

 

【TSC×LaLaBegin】グレンチェック柄サーキュラースカート≪Fabric by MOON≫|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販

 

 

自分の軸をしっかり持つ。

 

 

そしたらもう、周りに振り回されたり 
人の価値観を生きることなく 
みんなすごーく生きやすくなる。

 

 

そう信じているんです。

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

ライフスタイル、仕事もファッションも

素敵に輝かせていきましょう。

 

 

 

====================================

【あなたを応援するメニュー】

*今月のライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

*プチ起業・起業0期の方のためのブランディングはこちら→

〜ブランディングで あなたの思い 届けたい人に一瞬で届け!〜

ライン別診断&ファッションコンサル@原宿

 

あなたの職業やサービス内容にぴったりなファッションのご提案を致します。

余分なものをそぎ落とし 訴えたいところを尖らせる。
ブランディングで魅力が伝わる「魅せ方」「世界観」を創造します。

 

====================================

 

 

 

 

 

 

昨年はファッションコンサルに多くの方にお越しいただき ありがとうございました。

 

 

 

その内の8割の方が起業初期の方で その方々のお悩みは

 

  • ご自身の外見に自信がない。
  • お洒落したいが躊躇してしまう。
  • どんな服装をして良いのかわからない。
  • SNS発信に自信がない。

 

こうしたお悩みが多かったです。

 

 

そこで、前々回のブログでは

  • 第一印象を整え 好印象を作ることで自信が持てるようになる。

  • ブランディングによって選ばれる人になれる。

というお話をさせていただきました。➡︎こちら

 

 

 

また、前回のブログでは、 第一印象を整えることのメリット、整えないことでのデメリットについて さらに詳しくお伝えさせていただきました。➡︎こちら

 

 

 

では

 

第一印象を 輝く好印象 に変えるためには どうしたら良いのか?

 

 

について今日はお話しさせていただきます。

結論から先に申しますと 外見的な魅力を引き出すためには

 

 

似合う洋服の形やカラーを知ることが大切です。

 

こちらをご覧ください。

  • 容姿は美しいのに何故か貧相に見える。
  • 色白で綺麗なのに寂しげに見えてしまう。
  • スタイルは良いのに着太りして だらしなく見えてしまう。
  • 華美な服装をしているわけではないのに盛り過ぎに見えてしまう。
  • ジャストサイズのはずなのに服に着られた感がある。
  • なんだか地味に見えてしまう。
  • 可愛い服を選んでいるのにたくましい感じになってしまう。
  • ハリのある生地のシャツやスーツを着ると固すぎた印象になる。

 

こんなお悩み一つはお持ちではないですか?

だとしたら それは、恐らくご自身に似合う洋服の形やカラーをご存知ないからだと思われます。

 

 

例えばカラーの例を1つ挙げてみましょう。

こちらの方をご覧ください。

 

 

 

 

同じ緑色でも明度、彩度、トーンによってその方の顔の見え方が違って見えます。

この方の場合、左から2番目の緑が一番顔色が良く生き生きと若く見えます。

 

 

ご自身がどんな色を選んで着たら 最も素敵に 輝いて魅せる ことができるのか?

 

 

 

それを知っているか知らないかで こんなに差が出てしまうということです。

 

 

次にこちらの方はいかがでしょうか?

彼女は女性を綺麗にするエステシャンです。

 

 

 

 

 

花柄のワンピースがとてもお似合いですね。

 

 

しかし、カラーのバランスに計画性がないのが残念です。

また、テロっとした柔らか素材のワンピースに 自然素材の巻物やサンダルはチグハグな印象を作ってしまい とても勿体無いです。

 

 

そこで、次のようにアドバイスさせていただきました。

 

 

 

 

*スカートの素材に少し張り感を持たせ高級感を出しました。

*ウエスト切り替えのオーバーブラウスによってお腹周りをカバーしトップとボトムにメリハリをつけました。

*お足元はオフホワイトのパンプスに。

こちらはポインテッドトゥ(先が尖っている)にすることで 全体的に大人可愛く

甘すぎない印象を作ります。

 

 

パンプスの形状について詳しくは➡︎こちら

 

 

これによりエステシャンとしての清潔感、親しみやすさの中にも信頼感といった好印象を作ることができました。

 

 

 

このような例から、

第一印象を 輝く好印象 に変えるために知っておきたい2つのこととは

 

1自身に似合う洋服の形を知ること

2自身に似合うカラーを知ること

が重要ポイントだ!ということがお分かりいただけましたか?照れ

 

 

 

ベルお年玉プレゼント企画〜ベル

ライン別診断&ファッションコンサル@原宿

あなたに似合う洋服の形がわかるライン別骨格診断を中心としたコンサルティングですが新春のお年玉として簡易式パーソナルカラー診断も無料でプレゼントいたします。

 

  • 似合う洋服がわからなくてお悩みのかた。
  • 今年こそ好印象を作って公私ともに充実させたいとお考えのかた。
  • 似合う洋服の形と色を知りたいとお考えのかた。
  • 個人事業家としてスタートしたいが容姿に自信がなくSNS発信できないとお悩みかた。

これらにピンと来た方はお申し込みくださいね。

*ライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

「まだ、ちょっと〜。」と思われる方

随時お得な情報が得られるLineでお友達になってください照れ

 

【西島しおん 公式】

友だち追加

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

 

=====================================

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ファッションとマインドで

あなたに笑顔の花を咲かせます。

西島しおんでした。

 

 

お得な情報はLINE@でね!💁‍♀️
メルマガ事前登録も実施中です。
👇こちらをクリックしてくださいね。

https://noahsark24.com/line-mail2018/

 

 

 

==================================

 

【BEマダムの会】

 

 

女性らしく生きるためには「お洒落」も大切

と考えるあなたのために

体型別コーディネート診断を無料プレゼント!

 

 

2019年 初のお茶会は1/10(木)です。

満員御礼

公示2日で満席となりました。

ありがとうございます。

 

 

 

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

 

「Beマダムの会」ではワークを通して

理想の未来をシェアしあいます。

(お越しのゲストさんにより変更する場合があります。)

 

 

 

ワークの途中

潜在意識の中に眠っている願望が蘇ってきます。

 

 

 

それを最終的にビジュアライズ(見えるようにする)

して、理想の未来を明確化します。

 

 

 

このワークでは

「他の方の意見を聞いて気づきをもらいました。」

「勇気をいただきました。」

そんな声をいただいてます照れ

 

 

 

あなたもこのお茶会で

「ありたい自分」

「理想の未来って何?」

一緒に考えてみませんか?

 

 

 

マダムお茶会
(2月お茶会)

マダムお茶会
(3月お茶会の様子)

マダムお茶会

(4月のお茶会の様子)

マダムお茶会

(5月のお茶会の様子)

マダムお茶会

(6月のお茶会の様子)

(7月のお茶会の様子)

(8月 夏休み特別企画 ランチ会)

 

(9月のお茶会)

 

(10月のお茶会)

 

(11月のお茶会)

 

(12月クリスマス会)

 

 

アダムお茶会"

 

次回は来年 1月10日(木)開催予定です。

https://www.facebook.com/events/499291827231408/

 

満員御礼

Line@で次回の先行予約承ります。

 

 

 

【西島しおん 公式】

友だち追加

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

 

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう