【アラフィフ女子のマイナス5歳肌を叶える メイクレッスン入門編】

 

【アラフィフ女子のマイナス5歳肌を叶える メイクレッスン入門編】

 

こんにちは

StileBrillanteへようこそ、西島しおんです。

 

❤︎SNS集客法×印象力up=最速のファン作り

❤︎「お茶会集客」毎月5名を安定的に集客したメソッドで起業初心者がファーストキャッシュを得る方法

❤︎マダム起業の初めの1歩をサポート♪

❤︎Beマダムの会主催

 

40代〜50代、一般女性から起業家まで 魅力が伝わる「第一印象の魅せ方」「世界観」「マインド」「SNS発信」についてお伝えしています。

 

アラ還と言ったらアラウンド還暦

私もアラ還ですが・・・。

今の60歳を見てあなたは

どんな印象を持たれますか?

 

 

私の子供の頃は

60歳の還暦を迎えた

お爺ちゃん、お婆ちゃんといったら

 

 

赤い”ちゃんちゃんこ”を着て

お祝いしてもらってる姿が

目に浮かびます!

 

 

こういったら失礼ですが

当時の60歳は

正真正銘のお年寄りでしたね。

 

 

それに比べて今の60歳は

現役を退くどころか

まだまだ青春ですね笑。

 

 

私のお客様にもアラ還の方が

おられますが

本当にお若いですよ。

 

 

アラ還だからって

 諦めるんじゃなくて

 

 

逆に還暦という一つの節目を

若々しく迎えたいという

一つのモチベーションにしています。

 

 

それって、本当に素晴らしいですね!

人生100年と言われる時代です。

 

 

還暦なんてまだまだ青春!!

 

 

お洒落して、美味しいもの食べて

行きたいところに出かけて

会いたい人に会って

たまには体に良いこともして

 

とにかくこれからの人生も

楽しみながら生きていきましょうね。

 

(私も最近は子育ても終わり かなり自由にさせてもらってます。)

 

 

私のお客様は

アラフィフ、アラ還でもお洒落な方が多く

 

  • メイクの基本を学び直したい。
  • 自分で考えながらメイクできるようになりたい。
  • ワンパターンのメイクから抜け出したい。

 

というお声をいただき

メイクレッスンを開催させていただきました。

 

 

(こちらは、メイク外部講師の萩野誠先生です。)

 

 

あなたも同じようなお悩み

お持ちではないですか?

 

 

社会人になったばかりの頃に

教わったメイクのままでは

 

 

「なんか古臭いかな?」と

思いながらも

 

 

この歳になったっら

「今更聞けないわ」

と思うのが大人の悲しいサガでして・・・。

 

 

そんな大人女子の悩みを

よーくわかってくださる

萩野誠先生にメイクレッスン

していただきました。

 

 

先生は、とっても優しくて

面白くてエネルギーの高い方。

それに技術力も高いので

安心してお任せできました。

 

 

萩野先生は艶肌作りの名人!

艶肌王子って呼んじゃおうかな?

 

 

アイシャドウを始め

メイクは重ねれば重ねるほど

崩れやすくなるから

 

 

厚塗りになりがちな

アラフィフ、アラ還女子は

色それよりもツヤ肌で勝負するのが

良いんですって!

 

 

確かに艶だったら崩れない!

 

 

ということで、厚塗りしない
透明感のある艶肌をベースに
(これも先生のテクニック)
 
 
 
今のトレンドを
メイクに取り入れる方法を
図解入りで丁寧に
教えてくださいました。
 
 

 

 

どうしてベースメイクが

厚くなってしまうのか?

 

 

厚塗りにしないためには

どうしたら良いか?

 

 

理論を説明していただくと

納得します。

 

 

だから、自分でも

再現できるんですね。

 

 

 

先生の講座を受けて

シミ周りのコンシーラー

目周りのハイライト

「塗ってます感 出してたかも〜?」

 

 

ってことに気づいて ちょっと赤面。

 

 

やっぱりメイク法も

アップデートしないと

古臭くなっちゃいますね💦

 

 

それでは、

今回メイクレッスンをお受けくださった

お客様の声をお聞きください。

========《お客様の声》===========

<お名前 : YFさま  年代 : 50代>

Q1.レッスンを受けようと思った理由を教えてください。

A1. 自己流メイクがマンネリ化していたのと、

髪を切ったので自分に似合うメイクを知りたかったから

 

Q2.レッスンを受ける前に、どんなことに悩んでいましたか? 

A2.眉毛の描き方、野暮ったさ

 

Q3.実際にレッスンを受けてよかった点や、解決したことを教えていただけますか。 

A3.自分に合ったメイクを知ったのと、ベースメイク アイラインやハイライトの入れ方 商品の選ぶ基準がわかったこと

 

Q4.MAKOTOはどんな人でしたか? : 

A4.丁寧に、出し惜しみなく知識を教えてくれる人
話しやすかったです。

 

Q5.どんな人にこのレッスンをオススメしますか? 

A5.自分に合ったメイクを知りたい人や、メイクの基本を学び直したい人

 

 

———————————————————————————————————–

<お名前 : IYさま  年代 : 50代>

Q1.レッスンを受けようと思った理由を教えてください。 

A1.最近メイクに興味持つようになったところ、

タイミングよく?ご案内いただき、思いきって参加決めました。

 

Q2.レッスンを受ける前に、どんなことに悩んでいましたか? 

A2.自分でメイクしても代わり映えしない
メイクするとシワが余計に目立つ気がする。

 

Q3.実際にレッスンを受けてよかった点や、解決したことを教えていただけますか。 

A3.年齢がいった肌でもベースメイクのやり方や、メイク用品を選ぶことでつやつやになれた!今まで塗り過ぎだとわかりました。

 

Q4.MAKOTOはどんな人でしたか? 

A4.とても気さくで、親しみやすく、人見知りする私でも、いろいろ聞くことができました。

 

Q5.どんな人にこのレッスンをオススメしますか? 

Q5.悩んでることがあっても、気後れしたり、勇気が出ない人に。

———————————————————————————————————–

 

<お名前 : MYさま  年代 : 40代>
Q1.レッスンを受けようと思った理由を教えてください。 

A1.特にアイメイクがワンパターンだったのでバリエーションを覚えたかった。

 

Q2.レッスンを受ける前に、どんなことに悩んでいましたか? 

A2.アイメイク

 

Q3.実際にレッスンを受けてよかった点や、解決したことを教えていただけますか。 

A4.すべてよかったです。ファンデーションも必要ない物もわかったし、アイメイクも楽しめそうです‼️

 

Q4.MAKOTOはどんな人でしたか? 

A4.とにかく人柄がよく丁寧で知りたいことをきちんと教えてくださる素晴らしいアーティストだと思います。

 

Q5.どんな人にこのレッスンをオススメしますか? 

A5.これから婚活をする会員さんにオススメしたいです。

———————————————————————————————————-

 

<お名前 : KNさま  年代 : 40代>

 

Q1.レッスンを受けようと思った理由を教えてください。 

A1.今風のメイクを覚えたいと思ったのと
自分で、アイシャドウなどのバリエーションなども楽しめるようなりたかったからです。

 

Q2.レッスンを受ける前に、どんなことに悩んでいましたか? 

A2.アイシャドウの塗り方など
どう塗ったらいいか、よくわからず
適当に塗っていました。

 

Q3.実際にレッスンを受けてよかった点や、解決したことを教えていただけますか。 

A3.メイクのやり方の本質を教えていただけたので、自分で色々なメイクをチャレンジしてみたくなりました。

Q4.MAKOTOはどんな人でしたか? 

A4.とてもシンプルで、本質をしっかりと捉えて生きていらっしゃる方。相手の立場になって、考えることのできる優しい方です。

 

Q5.どんな人にこのレッスンをオススメしますか? 

A5/自分で考えてメイクができるようになりたい方にオススメします。
 

 

———————————————————————————————————-

 

 <お名前 : YTさま  年代 : 40代>

 

Q1.レッスンを受けようと思った理由を教えてください。 

A1.普段のメイクで眉を上手くかけていない悩みがあり、肌の艶感もメイクで出したいと思い受講しました

 

 

Q2.レッスンを受ける前に、どんなことに悩んでいましたか? 

A2.眉が毎日違う。

 

 

Q3.実際にレッスンを受けてよかった点や、解決したことを教えていただけますか。

A3. 基礎基本を分かりやすく理論付けて説明していただいたので、自分で考える事が出来るようになりました

 

 

Q4.MAKOTOはどんな人でしたか? 

A4.とてもお気遣いが細やかで、優しいお人柄と感じました。何より誠実な方と思いました。

 

 

Q5.どんな人にこのレッスンをオススメしますか? 

A5.ワンパターンから抜け出せない大人の女性にオススメ

 

 

 

======================================

 

 

 

Stile Brillante へようこそ 西島しおん

HPはこちらです。→

 

家庭も夢も諦めないで欲しいから

時短で集客しませんか?

 

♦︎7/2 美味しく学べるランチ会

 

起業初期のあなたが選ばれ

愛され続ける女性起業家になるために

このセミナーはきっとお役に立ちます!

 

ビジュアルブランディング×SNS発信についてお伝えします。

あなたの集客レバレッジを!!

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

Line@では美に関するお得なイベント

SNS集客についてもお話ししていきます。

集客のお悩みに有りませんか?

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【西島しおん 公式】

友だち追加

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

 

 

【外部講師の萩野誠先生 メイクレッスン全4回】

6月開講!!

 

 

メイクを体系的に学ぶことができ

単発レッスンよりリーズナブルな

価格設定になっています!!

 

◎土曜日コース
6月1日、15日、29日
15:00-17:30
7月6日
10:00-12:30

◎水曜日コース
6月5日、19日、7月3日、10日
11:00-13:30

参加費 69,800円(税込)

各コース 定員4名

 

詳細は、こちらです➡︎☆☆☆

 

 

 

 

萩野 誠(プロフィール)

・日本をはじめ台湾、ベトナム、

マレーシアなどアジア各国での

化粧品の新製品発表会やPRイベントで

メイクトレンドを発信

 

・幅広い年齢層(10代〜80代)

約5000名以上にメイク指導

 

・メイクスクール講師として

プロの卵250名を育成

 

・フジテレビ、テレビ朝日、読売テレビ、

QVCなど多数出演

 

 

萩野先生は、今までメイクレッスンをお受けくださった方々からも

とても喜ばれ信頼されている人気の先生です。

でもね、ちょっと心配な方。

 

  • 「萩野さんてどんな人かしら?」
  • 「どんな内容なのかしら?」
  • 「お値段に見合うのかしら?」
  • 「挫折したらどうしよう?」

などなど・・・。

 

 

萩野氏は知る人ぞ知る 有名人ですけど

おそらく何の接点もない方にとっては

不安も多々あるでしょう。

 

 

そこで、人数が集まりましたら

ご本人交えてのお茶会説明会も行いますので

気になる方、ご質問のある方はこちらにご連絡ください。

⬇︎⬇︎⬇︎

Line@【西島しおん 公式】

友だち追加

👆こちらをクリックしてね!

リンクが飛ばないときはID検索してください。

ID検索 @amj4198a (@をお忘れなく)

 

 

 

【ファッションであなたを素敵にするメニュー】

*ライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

*パーソナルカラー診断はこちら➡︎

 
 

1秒で選ばれる人になる好印象を作りましょう。
 

ライン別診断&ファッションコンサル@原宿
 

あなたの職業やサービス内容にぴったりなファッションのご提案を致します。

 

余分なものをそぎ落とし 訴えたいところを尖らせる。
ブランディングで魅力が伝わる「魅せ方」「世界観」を創造します。

 

【BEマダムの会】

 

 

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

 

マダムお茶会
(2月お茶会)

マダムお茶会
(3月お茶会)

マダムお茶会

(4月のお茶会)

マダムお茶会

(5月のお茶会)

マダムお茶会

(6月のお茶会)

(7月のお茶会)

(8月 夏休み特別企画 ランチ会)

 

(9月のお茶会)

 

(10月のお茶会)

 

(11月のお茶会)

 

(12月クリスマス会)

 

 

 

(2019年1月お茶会)

 

アダムお茶会"

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

私が目指すマダムは

いわゆる「セレブ」と言われるような

高級なマダムじゃないんです。

 

 

素敵な大人の女性✨

ほら、例えばパリのマダムみたいに

自分の軸をしっかり持って

 

 

人生のランウェイを颯爽と歩く!

そんな女性のことなんです。✨

 

 

【TSC×LaLaBegin】グレンチェック柄サーキュラースカート≪Fabric by MOON≫|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販

 

 

自分の軸をしっかり持つ。

 

 

そしたらもう、周りに振り回されたり 
人の価値観を生きることなく 
みんなすごーく生きやすくなる。

 

 

そう信じているんです。

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

ライフスタイル、仕事もファッションも

素敵に輝かせていきましょう。

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう