あなたが輝かせるべき宝石 ミッションを探そう

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタントの Shionです。

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

 

 

三連休ですが、あいにくの台風接近、いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近多いですね起業女子。

何を隠そう私もその1人ですが、笑

でも、昔インテリアデザインをしていた頃とは

全く違いますね、いろんなことが。

個人的に一番の違いは若かった事です。

体力も今の数倍はありました。

あの頃、締め切りに間に合わせるため

2、3日徹夜しても平気でした。

今では考えられませんが・・・。

 

 

 

マインドも違ってた。

情熱的で、尖ってた時もあったなぁ。

「まるで死に急いでいるよう」と

揶揄されたこともあった。

今は随分のんびりと丸くなったけど・・・。

 

 

 

あの頃、デザインは全て手書きだった。

だけど今は、CADの時代。

 

 

 

そして、納品は青焼きや、クレセントボード

現物を抱えて納品した。

今は、オンラインで「送信!」

 

 

 

一番戸惑うところは何と言っても集客

あの頃は、ほとんどが紹介や口コミ

今は、SNS,メディア集客。

 

 

 

当時は、言っても時間はゆっくり流れていた。

少なくとも今よりは・・・。

一つの作品にも時間をかけた。

競合も少なかったから

集客、集客と頑張らなくても

途切れることなく仕事が舞い込んできた。

 

 

 

時代は昭和から平成へ

娘からお母さんへ

二つの時代の

ギャップの中で生きてきた。

 

 

 

そんな紆余曲折を乗り越えて

今、私は起業女子の応援団

皆、口々に訴えるのは

「起業したいけれど自信がない。」

 

 

 

話を聞いてみると自己肯定感が

めちゃ下がっている状態。

 

 

 

でもね、その気持ち良くわかります。

私だって若い頃は「慎重に」なんて言葉

私の辞書にはなかった。

怖いもの知らずの向こう見ず。

ただ前だけ見て走ってた。

 

 

 

でも、結婚して家庭を持って

子供が生まれて

守るべきものが沢山増えた。

 

 

 

だから、今は前だけじゃなくて

横も見るし後ろだって見る。

 

 

 

子供が生まれてからは

良妻賢母になる努力だけをしてきたから

自分なんてものはなかった。

 

 

 

私だって、本当は何が好きで何がしたいのか

本当にわからなくなってしまったことがある。

だから、あなたの気持ちがよくわかる。

自分は何者だったのか

わからくなってしまった女性の気持ちが・・・。

 

 

 

子育てが一段落して

何か始めようと思っても

自分にはどんなリソースがあったのか

もはやわからない状態。

 

 

 

本当は、いっぱいあるはずなのに

心の扉の奥にしまって

封印してしまったから

いざ、探そうとしても見つからないし

見つかっても錆びついていたりする。

 

 

 

だから、こんなんじゃダメだって

まずは、自己否定から始まる。

 

 

 

また、油をさせば動く機械も

輝きを失った宝石も

ガラクタと思ったらそれまで。

 

 

 

磨けば輝く宝石

そのままにしておいたら

本当にもったいない。

私があなたにできること

あなたの輝かせるべき宝石を探します。

 

 

つまり、それがあなたのオンリーワン

あなただからこそ、できることを

一緒に探してみませんか。

 

 

 

見つけたもの、それがあなたのリソース

そしてミッションなのです。

 

 

 

ミッションを見つけたら誰だってウキウキする。

さらにコーチングでセルフイメージをあげます。

「自信がない。」なんてもう言わせません。

ここまできたら前進あるのみ。

 

 

 

次にあなたのプレゼンスを上げましょう。

起業女子は見た目も大事。

お客様に選ばれるためのプレゼンス。

選ばれ愛され、信頼関係を築くための

ファッション、マインド、言葉遣い、立ち居振る舞い・・・etc。

 

 

 

ここまできたら

あなたは自信に満ち溢れるでしょう。

もう一人前のセレブリティ。

あなたのステージをワンランクあげる。

お手伝いをいたします。

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

by しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう