夢を諦めないで! なりたい自分になろう

こんにちは

アジサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な紫陽花が咲いています。

6月も中旬になりますね。

もう今年も半分が過ぎようとしています。

本当に早いですね。

 

さて、新年に立てた今年の目標ここら辺で一緒に見直してみませんか?

今日のテーマは

 

夢を諦めないで!

 

なりたい自分になろう

 

です

 

 

順調に進んでいる人はこのままGO!

頑張った自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

 

「あれ、今年の目標なんだっけ?」という人はいませんか?

 

もしかして、その目標、本当に望んでいたことではなかったのかもしれません。

 

すでに夢や目標を諦めかけてしまっている人、ハードルを少し下げてみませんか?

 

挫折なんて思ってはダメ。

 

これは、軌道修正なんです。

 

 

あなたは年末を迎えるまでに、本当に何をやり遂げたいと思いますか?

 

暑い夏がすぎて日の入りが早くなり始める頃、人の心は妙に物悲しくなるもの。

 

そして、「ああ今年もあと数ヶ月しかない…。」と思うとなんだか寂しい気持ちになってきます。

 

でも、今年は違いますよ。

 

そんな秋を迎える前に夏の間にちょっとだけ頑張りましょう。

 

なんだかアリとキリギリスみたい…。

 

 

大きな目標にむかうプロセスの中秋までにはやり遂げよう!という小さな目標を作ってみてください。

 

あなたはどうなっていたいですか?

 

 

何かに失敗して挫折感を味わい、夢を手放そうとしている人がいたら、それは、もったいないですよ。

 

人は努力しても必ず壁にぶち当たります。

 

昔から言い古されたことですが、前に進んでいるからこそ壁にぶつかるのです。

 

それって、わかってはいるけれど凹んでしまいますよね。

 

「もうやめた〜!」

 

と、ついつい投げ出してしまいたくなってしまいます。

 

実は、私もよくあります。

 

 

そんな時、いつも思い出すのが螺旋階段。

 

螺旋階段を上っている人を上から見たら、ただグルグル回っているだけに見えるかもしれません。

 

でも、横から見たら確実に上昇しています。

ヴァチカン美術館、螺旋階段

 

焦ることはないのです。

 

必ず進んでいるのだから。

 

チャレンジするとき大切なことは、心が折れないようにすること。

 

自分にダメ出しをしないで、ありのままの自分を受け入れることは、とっても大切なマインドです。

 

 

等身大の自分に向き合って、等身大の自分を受け入れましょう。

 

螺旋階段を上っていると、同じ景色ばかりを繰り返すように思えますが景色は少しずつ変化しています。

 

登り切った時の景色は、登る前の景色とは全く違っているはずです。

 

あなたが目標を達成し、夢が現実になった時、見える景色はきっと今とは違うはず。

 

新しいステージの始まりです。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

By Shion

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう