お掃除大臣がやって来た。

今日は2ヶ月に一度のお部屋のメンテナンスの日。

お掃除大臣さん

がやってきて、浴室とキッチンを綺麗にしてくれましたよ。
お掃除大臣はこちらから)
そこでお掃除大臣社長の千坂さんについて少しご紹介させていただきます。
一言で言うととっても真面目な方です。ありえないのは社長自らがこだわりの洗剤や技法で丁寧にお掃除してくれるんですよ。
しかも、ものすごく研究熱心で、洗剤の研究や技術面の研究と日々研鑽を重ねておられるんです。

実はネ、この千坂さんはたくさんの顔を持っているんです。

まず第一に平成27年度、28年度調布市立第七中学校PTA会長をつとめあげ、

現在は消防団の団員、そして何より驚きなのが中央大学の学生さんでもあるのです。

そんな千坂さんは4人のお子さんを持つイケ面パパで、昨年生まれた3男坊がそれはそれは可愛いこと。

私はそのお子ちゃまの写メを見ていつも癒されているんです。

 

では、早速お風呂の鏡磨きの様子を見てください。

お掃除大臣

このマシンが最新なんです。

あの悩ましい水アカの鱗が除去されてもうピッカピカになるんですよ。

特別な洗剤ですけど、千坂さんの洗剤は体や環境に優しいものだけを厳選して使ってくださるから安心なんです。

千坂さんが来てくれる前の私はこの水アカにすごく悩まされていたんです。

白くベールが貼られたような状態で全然映らないし、

いろんな洗剤を試してみたけれど、どうしても限界があって・・・。

しかも、鏡の面積がちょっと広すぎて(私には)すごく時間がかかるし、疲れるし・・・。

そのうち朝晩とシャワーを浴びて浴室をビショビショにしてくれる長男が恨めしくなって来て・・・。

これは精神衛生上すごく良くないと思って、お願いするようになったんです。

最初はちょっと贅沢かな?そのお金エステに使った方が良いんじゃない?とも思ったんだけど、

水回りが汚れているのってどうしても気分が悪くなって来てテンション落ちちゃうんです。

やっぱり自分の体よりも家を磨きたかったんです。

でも、我が家はものすごくリーズナブルな価格でやっていただいているので、本当に千坂さんは神様です。

そうこう言っているうちに今度はお台所がピッカピカになっちゃいました。

お掃除大臣

新品みたいにピッカピカ!

特殊なコーティングを施してくれているから長持ちして、いつまでもピッカピカなんですよ。

 

そんな千坂さん先ほども言った通り現在法学部の学生さん。

将来が楽しみです。

そこで、次回はリカレント教育について少し触れてみようかなと思います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

By Shion

 

 

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう