成功の秘密 良いと思ったら即実行!

 

Runway Of Life

人生はあなたのために用意されたオンリーワンのステージ

そして、そのランウェィを歩くのはあなた自身

ファッション&マインドであなたの人生を輝かせる

ラグジュアリッチ コンサルタントの Shionです。

 

 

 

おはようございます。

ご訪問、ありがとうございます。

先日、夜中にテレビをボーッと見ていたら

「社長飯」というのをやっていました。

 

 

その名の通り、企業の社長さんは

どんな昼食を召し上がっているのかという

内容でした。

ご存知の方も多いかと思いますが

私は初めて見て「面白いなぁ。」と思いました。

 

 

でも夜中にボーッと見ていたので

すごく印象に残ったこと2つだけ

覚えています。

 

 

1つ目は

伊藤忠商事さんだったと思いますが

社長さんが社員食堂で朝食を買い

それを社長室まで持って行って

デスクで召し上がっていました。

 

 

そして、今日のスケジュールを確認したり

時間を無駄にされないご様子で。

 

 

そもそも、社員食堂が

朝食から利用できるなんて

いいなぁドキドキ

 

 

実はこれも社長さんのアイディアだそう。

社員を早く出社させるため

朝、早く(何時だったか忘れました、ボーッとしてたのであせる

出社した人には食堂の3品を

無料で提供しているんですって爆  笑

 

 

こうして社員の出社時間を

早めたことで、効率が上がって

業績も伸びたそうです。

 

 

遅くまで残業する人も減って音譜

「商社マンは夜通し仕事するもの

という時代は終わった。」

とおっしゃってました。

素晴らしいビックリマーク

 

 

もう1つは

これも、どこの会社だったか?

なんせ、ボーッと見ていたので・・・。

 

 

社長さんが

「僕のアイディアです」と紹介したのが

高さの調節できる会議用の大きなデスク

 

 

この周りに集まって

立って会議をするんですって。

ですから、当然時間も20分前後と短めで。

だから、ダラダラしないし。

自由に動けるから

脳の回転も良くなって

良いアイディアが出るらしいです。

 

 

会議と言ったら長時間

もう、お尻が痛くなっちゃって汗

ってことを想像しますが、

こういうショートタイムの会議、良いですね。

もちろん長時間会議もあるでしょうが。

 

 

固定概念から一歩外に出てみる。

そこには、良いアイディア

宝物がいっぱいあるのかもしれませんね音譜

 

 

私も、そのアイディア良いなぁと思ったので

夫に話してみたら

「あ、やってるよ」って

あっさり言われちゃった。

 

 

ネット検索したら

「スタンディング ミーティング」って出てきたので

早速取り入れてみたら評判良かったんですって。

さすが、神夫!

 

 

私が夜中に仕入れたネタを

すでに実行していたなんて。

 

 

調べて良いなと思ったら

すぐ実行するその姿勢。

私も見習おうっと。

 

 

ってわけで、今日もチャレンジ精神

忘れずに頑張ります!

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

By しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう