ブランディングプロデューサー 千野チカさんのZOOMコンサルを受けました

 

こんにちは

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
今日は曇っていますが、気温はさほど下がらず
早足で街を歩いていると体がポカポカしてきます。
 
 
 
今日は、パーソナルコーディネーター協会の
大先輩である千野チカさんの
Zoomコンサルを受けました。
 
 
 
 
 
 
チカさんの言葉には強烈なパッションが有ります。
言葉にはキレがあり、時に厳しいご指摘も。
 
 
 
だけど
だからこそ信用できるのです。
 
 
 
相談を受ける側がまだ初心の頃
よくやってしまいがちなのは
 
 
 
気を使って言いたいことを抽象的に
ボカしてしまったり
遠回しに言ったりすること。
 
 
 
もちろん、ご近所づき合いなら
それで良いのですが
 
 
何か助言を求めている人にとっては
 
 
伝わってこない!
意味がわからない!
物足りない!
 
 
といったモヤモヤした感情だけが
残ってしまうと思うのです。
 
 
だからそれは返って不親切。
 
 
言葉って難しいから
一概には言えないけれど
 
 
クライエントは困りごとを解決したくて
アドバイスが欲しくて来られるのだから
 
 
その人にとってプラスになることや
すこし耳が痛いかもしれないと思われることでも
言ってあげることが本当の親切であって
お金をいただくプロなら当然のこと。
 
 
 
誠意を持って伝えれば必ず伝わるはず。
 
 
チカさんとのセッションでも
同じことが言えて
 
 
ファッションビジネスにおいて
チカさんは私にとっては雲の上の存在
大先輩なのです。
 
 
ビシバシ言われる事もあるけれど
私は涙が出るほど有り難い。
 
 
だって、考えてみてください。
 
 
学生時代は先生に
社会人になってからは
上司や先輩から叱られたり
ご指導を受けたりしたけれど
 
 
これが結婚して家庭に入って
年齢を重ねれば重ねるほど
 
 
誰も何も教えてくれないし
叱ってもくれない。
 
 
この歳になると、変なところがあっても?笑
見て見ぬふりをされるだけ。
 
 
 
だから、私は決してMじゃないけど
助言やお叱りは涙が出るほど有難い。
 
 
しかもこのコンサルは先日行われた
「月商7桁を叶えるファッション戦略お茶会」
の特典。
無料なんて信じられないほど
充実した内容でした。
 
 
チカさんとのセッションでは
 
 
解決の糸口が見つかります。
そのストレートな指摘は
婉曲に表現されるより、よほど良いのです。
 
 
行間を読んだりする必要もなく
とにかく分かり易い。
だから、あれこれ遠回りせずに
解決への最短距離を行くことができるんです。
 
 
今日も
「それ無理です〜〜!」って私
「いや大丈夫できるから」ってチカさん。
 
 
先にゴールを設定してしまうから
とにかくそこに向かう道筋が明確!
無駄がなくて合理的!
 
 
 
でも、誤解しないでくださいね。
チカさんはできる女性だけど
怖い女性ではありませんよ。
 
 
実はとってもチャーミングハート
 
 
厳しく言った後には
必ずニコって笑ってくれるし照れ
それにひょうきんで面白いんですラブラブ
 
 
もしも、これが始終厳しい顔をされてたら
緊張してしまうし、セッションの途中で
心が折れてしまったかも!
 
 
だから、セッションの後は
「前進あるのみ!」
って勇気が湧いてくるし、爽やかな気分になるのです。
モヤモヤを解消したい女子には最適ですよ!
 
 
でもね、チカさんの特技は
それをファッションコンサルの中でやってしまうこと。
これは神業です!
 
 
さて、色々なサービスを提供しておられる
チカさんのブログはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
皆さんもチカさんに会ってみたら納得ですよ。
(ブログでも、リアルでも)
 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

By しおん

 

 

 

By しおん

 

 

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう