手作りのアクセサリーと長くお付き合いするためには、時々チェックをしましょう。

こんにちは

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日、探し物をしていて出て来た本があります。

一部を抜粋してみます。

 

「傷つくのを恐れることは

実際に傷つくよりも辛いものだと

おまえの心に言ってやるがよい。

夢を追求している時は

心は決して傷つかない。

それは追求の一瞬一瞬が

神との出会いであり

永遠との出会いだからだ。」

         —アルケミストー

 

読み返してみると同じ本なのに

その時々の気分で伝わってくるメッセージが違うから

不思議な本だなっていつも思います、

 

この一文あなたはどのように解釈されましたか?

 

 

夢に向かって動き出すのって

どんなリスクが待っているのかと思うと

ついつい躊躇しちゃいます。

 

 

それに、最後までやり遂げられるのかな?

って心のどこかで思うから

やれない理由をあれこれ探したりして。

 

でも成功している人の共通点って

行動力なんですよね。

 

レスポンスがめちゃくちゃ早いし。

 

何もしないでモヤモヤ悩むって

エンドレスな気がするから

これは本当にしんどいですよね。

 

失敗したら時に傷ついて落ち込むけど。

その時の学びって

学校では教えてくれない貴重な体験・・・。

人間は失敗して大きくなっていくものだから。

 

追求の一瞬一瞬が神との出会い。

 

私も起業女子として夢を追求している一人で

孤独な時もあるけれど

頑張っていると不思議と周りに協力者というか

助けてくれる人が現れるんですよね。

 

だから、もし何かやりたいけど一歩踏み出せない人は

とりあえず、手をつけてみた方が良いですね。

 

そうしたら、視点が変わるんです。

失敗したらどうしようから

成功するためには何が必要かって考え方に。

 

 

やっぱり、現状から飛び出すって大事ですよね。

走り続けていたら

いつか、夢って叶うと信じてます。

 

「継続は力なり」

中学の頃の校長先生の座右の銘が

「不断の努力」でした。

諦めないことが大事なんですね。

 

だんだん話がとりとめもなくなって来たので

ここら辺で話題を変えますね。

 

 

今日はお友達が作ってくれたピアスの

丸カンが開いて本体が落っこちてしまいました。

 

でも、それが家の中だったので本当に良かったです。

 

急いでペンチ2本を持って来て直しました。

 

あと、キャッチがゆるゆるの場合も落ちやすいですから

早めに新しいものに交換すると良いですね。

 

私は、そのほかにもジュエリークロッシェの糸が緩んでいたらしく

自転車に乗っていて、どこかで落として無くしてしまったことがあります。

結構、力作だったんですけどね。

 

このように手作りのものは、時々チェックすることをお勧めします。

お気に入りのアクセサリーをなくしてしまったらショックですものね。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

「もう一度会いたい!!」
と思わせるマダムになって、あなたの世界を広げませんか?

 

あなたの本当のアイデンティティはなんでしょう。

そして、それに基づいた本当に見せたい姿とは

どんな姿でしょう。

 

選ばれる人となるために

パーソナルブランディングしませんか?

そしたらあなたの行動はますます広がり

その先に出会う人が変わって来ます。

 

その良き出会いによって、あなたのこれからの人生は

より素晴らしいものになっていくでしょう。

 
 
 

Stile Brillanteでは

あなたの属性、アイデンティティに最適な

パーソナルブランディングをいたします。

 ブリランテメソード

 ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

(お申し込み時、gmailからの着信許可をお願いしております。)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

西島しおん

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう