年齢なんて気にしなければ、お洒落は数倍楽しくなる。

こんにちは

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、パリのメレ アキさんとのセッションでは

「女を楽しむ」

というテーマでお話しさせていただきました。

 

やはり、外国に住んでいらっしゃる方は

日本を常に外から見ているので

同じ日本人であっても

日本の改善した方が良いところが目につくようです。

その一つが年齢に関すること。

フランス人女性は年齢なんて気にしないそうです。

 

私もアラフォーとかアルフィフとか言って

女性をカテゴライズしてしまうところがありますが

本当はよくないのかもしれません。

 

そういえば日本の雑誌は

年齢別にターゲットを決めて作られていますが

フランスにはそういうのないそうです。

 

ちなみに先日クライエントさんのために買った

classyは30代用です。

 

まあ、それはそれで私には職業柄良い点もあるのですが・・・。

例えば、若向きの雑誌など読んでいると

「あーそういえば私も昔はこんなことで悩んでいたな」

と懐かしく昔を思い出しながら

若いお客様にはこういうお悩みがあるんだわ

と、知ることができるので・・・。

 

で、何を言いたかったかと言いますと

フランスにはそうした年齢で細かく分けるという

概念がないらしいです。

 

お互い人の年齢も気にしないし

親しい人同士でも年齢を知らないことってあるらしいです。

 

それは、アメリカなどでも同じようですね。

 

日本もそうした時代が来ると良いですよね。

年齢を重ねるごとにおしゃれに磨きがかかって

みんな女性が美しくなっていく。

つまり、歳だからと諦めてしまわない。

そんな女性が増えて行ったら楽しいです!

 

 

成熟した女性の美しさって、内面から溢れ出るもの

だからこそ、上質のシルクもさらっと着こなせるんでしょうね。

服に着られることがなく、着こなしているって感じ。

 

年齢を重ねたからこそ出る風格というものがあります。

年齢を気にしないで堂々とお洒落したら

そこには、素敵なマダムがいます。

 

自分に制限をかけなくなれば

お洒落が数倍楽しくなります。

 

魅力的な女性になれるように

心も体も磨いていきたいですね。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

あなたは、アラフィフだからと

女性というものを あきらめていませんか?

 

いくつであっても、パーソナルブランディングした女性は

しっかりとした軸ができ、自信に満ち溢れ

女性としての人生を十二分に謳歌できます。

 

なぜ、自信に満ち溢れるのか

それは

最初にあなたのマインドにアプローチし

あなたのアイデンティティを明確にするからです。

 

自分が何者なのか、価値観はどんなところにあり

なりたい自分はどんな姿なのかが明確になるのです。

 

それを踏まえた上での外見プロデュースは

余分なものを削ぎ落とした最もあなたらしい姿です。

 

セルフイメージが上がり自信に満ちたあなたは

行動範囲が広まると同時にその先で出会う人が変わって来ます。

 

つまりそこには、よりステージの高い人たちとの

出会いが待っているのです。

 

その良き出会いによって、

あなたのこれからの人生は

より素晴らしいものになっていくでしょう。

 

「もう一度会いたい!!」
と思わせるマダムになって、あなたの世界を広げませんか?
 
 

Stile Brillanteでは

あなたの属性、アイデンティティに最適な

パーソナルブランディングをいたします。

ブリランテメソード

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

(お申し込み時、gmailからの着信許可をお願いしております。)

 

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

西島しおん

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう