たったの3ステップで「理想の自分になれる」方法

 

40代〜50代、一般女性から起業家まで 魅力が伝わる「第一印象の魅せ方」「世界観」「マインド」についてお伝えしています。

 

現在企画中のイベントは 

♦︎4/7  「美コラボ」×撮影会➡︎☆☆

♦︎4/15  メイクアップレッスン ただいま参加者 募集中

♦︎5/19  早乙女フェスタ

 

 

続々とご予約頂きありがとうございます。

 

 

 

STILE BRILLANTE へようこそ  西島しおんです。

HPはこちらです。→

 

 

 

イベントページに書ききれない詳細はこちらをごらんください。

⬇︎⬇︎⬇︎

☆☆☆

 

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

 

 

桜が満開となりました。

心がウキウキする季節。

 

 

 

 

でも、逆に

今まで冬ごもりしていたぶん

外に飛び出すことに

抵抗を感じてしまう方も多いようです。

 

 

外はもう春なのに

心が沈みがちなあなた

 

 

綺麗にメイクして

思い切って外出してみませんか?

 

 

メイクして心がウキウキしていると

ワクワクするような楽しいことに

出会えますよ。

 

 

でも、メイク自体に

難を感じている人もいるようです。

 

 

先日、お客様に

メイクにつてのお悩みを

お聞きしたところ

 

  • 自己流でこれで良いのか自信がない。
  • マンネリ化で飽き飽きしている。
  • 似合う色がわからない。
 
結果、
メイクではウキウキできない。
ということがわかってしまいました。
 
 
メイクやファッションの問題
自己流では解決できないことも
多々ありますよね。
 
 
そこで今日は
 
 

たった3ステップで「理想の自分になれる」方法

 
 
というテーマで
お話ししていきたいと思います。
 
 
3ステップとは、
 
 
1、現在地を知る。
2、目的地を設定する
3、自分に合った方法を知る。
 
 
では、具体的にお話しましょう。
 
 

1、現在地を知る=自分に似合う色は?

 
 
自分がどんな色のメイクが似合うのかを
知ることが大切です。
 
 
それを知っている人と知らない人とでは
メイクの出来上がりに雲泥の差が。
 
 
メイクの色選び 気をつけてくださいね。
 
 
似合うカラーを使っているか否かで
人に与える印象が全く異なります。
カラー選びは侮れませんよ。
 
 
では、一体あなたは
どんな色が似合うのでしょう?
 
 
それは、肌の色味を知ることで明確になります。
 
 
ブルーベース、イエローベースという言葉を
聞いたことがありますか?
 
 
簡単に言ってしまうと
肌の色が青みがかっているのか
黄みがかっているのかということです。
 
 
腕の内側の血管をご覧ください。
 
 
ブルーベース
 
 
 
浮き出た血管が
ブルーっぽい方はブルーベース。
 
 
緑がかって見える人は
イエローベースと言われています。
 
 
 
(こちらは お借りした画像です。)
 
 
 
もちろん正確に判断するには
さらに色々な検証が必要です。
 
 
もし、あまり似合わない色を選んでしまったら
どんなデメリットがあると思いますか?
 
 
血色が悪く、お顔のシワが目立ち
老けた印象になってしまいます。
 
 
恐ろしいですね。
 
 
自分に似合う色は どんな色か
知ることは とても大切なのです。
 
 
 

2、目的地を設定する=なりたい自分とは?

 
 
目的地を設定することが
とても重要です。
 
 
目的地を設定しなければ
どこを目指して良いのかわからず
 
 
無駄な時間と労力を
使ってしまいます。
 
 
例えば
「新宿に行く。」
と決めて行動しないかぎり
新宿には着きません。
 
 
途中 迷子になってしまう
可能性だってあります。
 
 
忙しいあなたこそ 目的地となる
「なりたい自分」
をしっかりと設定しましょう。
 
 
「私はこうなりたい。」
と はっきり決めることが
成功への早道!
 
 
とは言っても、
若い頃はともかく
 
 
最近ではそれすらも
考えたことがなかったというかた
 
 
「なりたい自分?」
わからなくなってしまったかも。
 
 
そんな方にして欲しいのがモデリング。
 
 
憧れの女優やモデル、タレントなどを
イメージして真似ることを
モデリングと言います。
 
 
良いお手本があってこそ
良い作品ができるもの。
 
 
お習字の時間を思い出してみてください。
お手本を置いて模写しませんでしたか?
 
 
 

3自分に合うメイク法を知りマスターする。

 
お客様からこんな声おを聞きます。
 
 
「雑誌や本に書いてあるとうりに
やってみたのにうまくいかない。」
 
 
それはある意味仕方ないです。
人の顔の質感や作りは
それぞれ違うからです。
 
 
目の大きさ、
まゆの濃さや形、
鼻の高さ、
唇の厚み。
 
 
どれを取っても全く同じ人はいません。
 
 
雑誌に書いてある方法が
ピタッとはまる人は
むしろ少ないのです。
 
 
マニュアル通りに
うまくいかなくて当然。
 
 
では、どうしたら良いでしょう。
 
 
1、2、でお伝えした通り
自分に合ったカラー、
理想のモデル像を加味したうえで
 
 
オリジナルのメイク方法を
知るのがベストです。
 
 
 
1、現在地を知る。
2、目的地を設定する。
3、自分に合った方法を知る

 

 
これらの3ステップ
ご理解いただけましたか?
 
 
ここでちょとモヤモヤっとした方
いませんでしたか?
 
 
オリジナルのメイク方法は
どうするの?
 
 
そこが一番知りたいところですよね?
 
 
その方法
マルッとプロにおまかせください。
 
 

メイクレッスンを開催します。

 
 
こちらはお金と時間を費やす以上
せっかく覚えたレッスン内容が
一度限りのものにならないよう
 
 
ご自身でも再現できるような
レッスン内容となっております。
 
 
第1回 笑顔の花咲く メイクレッスン
          〜なりたい自分になるために〜
 
日時  
    4月15日(月)  10:00〜13:00(予定)
 
担当者
    メイクレッスン          萩野 誠
   (事前)簡易パーソナルカラー診断  西島しおん
    
 
開催場所、その他は直接Line@にて
お問い合わせください。
その他の日程希望も承ります。

 

 

【Line@ 西島しおん公式】

http://line.me/R/ti/p/%40amj4198a

👆こちらをクリックしてね!

リンクが飛ばないときはID検索してください。

ID検索 @amj4198a (@をお忘れなく)

 

萩野誠、西島しおん
萩野 誠、西島しおん
 
 
 
 
萩野 誠(プロフィール)

・日本をはじめ台湾、ベトナム、

マレーシアなどアジア各国での

化粧品の新製品発表会やPRイベントで

メイクトレンドを発信

・幅広い年齢層(10代〜80代)

約5000名以上にメイク指導

・メイクスクール講師として

プロの卵250名を育成

・フジテレビ、テレビ朝日、読売テレビ、

QVCなど多数出演

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ファッションとマインドで

あなたに笑顔の花を咲かせます。

西島しおんでした。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【BEマダムの会】

 

 

2019年 初のお茶会は1/10(木)

満員御礼➡︎2席増席➡︎満員御礼!

 

公示2日で満席となりました。

ありがとうございます。

 

マダムお茶会
(2月お茶会)

マダムお茶会
(3月お茶会)

マダムお茶会

(4月のお茶会)

マダムお茶会

(5月のお茶会)

マダムお茶会

(6月のお茶会)

(7月のお茶会)

(8月 夏休み特別企画 ランチ会)

 

(9月のお茶会)

 

(10月のお茶会)

 

(11月のお茶会)

 

(12月クリスマス会)

 

 

 

(2019年1月お茶会)

 

アダムお茶会"

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

私が目指すマダムは

いわゆる「セレブ」と言われるような

高級なマダムじゃないんです。

 

 

素敵な大人の女性✨

ほら、例えばパリのマダムみたいに

自分の軸をしっかり持って

 

 

人生のランウェイを颯爽と歩く!

そんな女性のことなんです。✨

 

 

【TSC×LaLaBegin】グレンチェック柄サーキュラースカート≪Fabric by MOON≫|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販

 

 

自分の軸をしっかり持つ。

 

 

そしたらもう、周りに振り回されたり 
人の価値観を生きることなく 
みんなすごーく生きやすくなる。

 

 

そう信じているんです。

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

ライフスタイル、仕事もファッションも

素敵に輝かせていきましょう。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【ファッションであなたを素敵にするメニュー】

*今月のライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

 
 

1秒で選ばれる人になる好印象を作りましょう。
 

ライン別診断&ファッションコンサル@原宿
 

あなたの職業やサービス内容にぴったりなファッションのご提案を致します。

 

余分なものをそぎ落とし 訴えたいところを尖らせる。
ブランディングで魅力が伝わる「魅せ方」「世界観」を創造します。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【西島しおん 公式】

友だち追加

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう