ブルーベースの人は青色のメイク以外NGなの?

 

40代〜50代、一般女性から起業家まで 魅力が伝わる「第一印象の魅せ方」「世界観」「マインド」についてお伝えしています。

 

現在企画中のイベントは 

♦︎4/7  「美コラボ」×撮影会➡︎☆☆    

 イベントページに書ききれない詳細はこちらをごらんください。

 ⬇︎⬇︎⬇︎

 こちら

♦︎4/15  笑顔の花咲くメイクレッスン➡︎☆☆☆

♦︎5/19  早乙女フェスタ

 

続々とご予約頂きありがとうございます。

 

 

 

STILE BRILLANTE へようこそ  西島しおんです。

HPはこちらです。→

 

 

 

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

 

 

最近、ファッション雑誌でも

よく取り上げられている

ブルベ、イエベですが、、、。

 

 

中途半端に知ってしまうと

逆に混乱してしまう方も多いようで

 

 

最近こんな質問をされました。

 

 

ブルーベースの人って青色のメイク以外はNGなの?

 
 
そうか〜、やっぱり
そう思っちゃいますよね〜。
 
 
そこで今日は
 
 

1、ブルーベースってどんなタイプ?

2、サマータイプならどんなメイクが良い?

3、ウインタータイプならどんなメイクが良い?

 

 

この3点について

お話ししたいと思います。

 

 

その前にイエローベースについて

前回お話ししていますので

 

 

気になる方は、

こちらもご覧くださいませ。➡︎ *イエベ*

 

 

1、ブルーベースってそもそも何?

 

 

 ブルーベースの方は全体的に

 青み肌の人が多いです。

 

 

 また、色白の方が多く

 ピンク肌の方もいます。

 

 

 頬は青みピンク

 赤みが強い人もいます。

 

 

 唇は、桜色ローズ系

 

 

 髪や瞳は

 黒っぽかったり

 落ち着いた色が多いです。

 

 

 カラータイプで言うと

 サマー、ウインターの方が

 こちらに該当しますが

 それぞれ異なる特徴があります。

 

 

2、サマータイプの方は、どんなメイクが似合う?

 

 

 最初に、サマータイプの方には

 どんな方がいるでしょう?

 

 

 わかりやすいところで

 タレントさんを例にあげますと

 

 

 石田ゆり子さん

 吉瀬美智子さん

 

 

 

 

 共通点は

 

  • ピンクっぽいパウダリーな肌。
  • 涼やかで優しい瞳。
  • 柔らかい髪。

 

 ブルーベースの中でも

 サマータイプの方は

 明るく穏やかな色が似合います。

 

 

 全身を優しいグレー

 グラデーションでまとめても

 

 

 不思議と全く地味にならず、

 むしろエレガントさが際立つのです。

 

 

 なんとも羨ましいタイプですね。

 

 

 

 

 

ブルーベースというからには青いアイシャドー以外はNGなの?

 

 

いえいえ、

そんなことはありませんから

ご安心ください。

 

 

ちゃんと選べば

緑でも黄色でも

赤でもピンクでも大丈夫。

 

 

特にリップには

ピンクがおススメなんですよ。

 

 

リップにピンクを選ぶなら

紫みの明るいローズピンクを。

 

 

はっきりしたピンクよりも

スモーキーちょっと穏やかな色

上品で良いのです。

 

 

ベージュがかった

優しいピンクをチョイスすると

肌馴染みも良いですよ。

 

 

赤をリップに選ぶなら、

あまり派手すぎない色がgood。

 

 

おススメは

スイカみたいなウォーターメロン

 

 

サマータイプの方は

あまり発色のよすぎる色は

浮いてしまうのですが

 

 

この赤

ウォーターメロンなら

リップに選んでも

ナチュラルに仕上がります。

 

 

比較的 色白なサマータイプですが

肌色が少し濃いな〜というかた。

 

 

薄い色のピンクは選ばないで!

なぜなら、浮いてしまうからです。

 

 

少し濃いめの

オールドローズ

ワイン系のピンクを選ぶと

大人っぽく品よく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベースなので、

アイシャドウに

 

 

紫みのブルーパープル

文字通り かなりお似合い。

 

 

肌を美しく見せてくれます。

 

 

これからの季節

紫陽花の花のような

淡いパステルカラー

グラデーション使いしてみましょう。

 

 

涼やか美人メイクになること

間違いなしです。

 

 

山の手マダム風を

目指しましょう。

 

 

グリーンは残念ながら

苦手カラーといって

良いでしょう。

 

 

選ぶなら黄みのない

ブルーグリーンを。

 

 

アイシャドウなら

少しパール入りをチョイス

 

 

緑っぽさが少ないものを

ほんの少しだけね。

 

 

普段あまり使わない色だけに

 

 

ポイント使いすれば

新鮮な感じになります。

 

 

黄色をあえて選ぶなら

爽やかなレモンシャーベット

がおススメです。

 

 

 

3、ウインタータイプの方は、どんなメイクが似合う?

 

 

 

 次に、ウインタータイプの方には

 どんな人がいるでしょう?

 

 

 

 

タレントで言うと、

 

 

 

菊川怜さん

菜々緒さん

 

 

 

 共通点は

 

 

  • 強くて張りのある肌。
  • 真っ黒で目力のある瞳。
  • 黒い艶髪。

 

 

 このタイプの方は

 大勢の中にいても、

 また、遠くにいても

 

 

 パッとそちらに目がいく

 オーラの強さを持っています。

 

 

 クールシャープ

 かっこいいタイプ。

 

 

 そして、

 華やかでオーラのある

 女性らしいタイプの方と

 両方いらっしゃいます。

 

 

 メイクは

 ビビッドな色を使って

 メリハリやコントラストを!

 

 

 それにより

 

 

 華やかなウインタータイプの

 個性が活きます。 

 

 

 

では、メイクにはどんな色を選んだら良いでしょうか?

 

 

 もちろん、

「ブルー以外ダメ!」

 なんてことはありませんから

 ご安心ください。

 

 

 もしも赤を選ぶなら、

 深紅のような鮮やかな赤を。

 

 

 ダークな赤でも派手にならず

 逆にかっこいい雰囲気を

 演出できます。

 

 

 オトナかっこいいって

 憧れますよね!

 

 

 ピンクを選ぶ場合は

 サマータイプと違い

 紫みがかったローズピンク

 

 

 マゼンダピンクのような

 ビビットカラーがお似合い!

 

 

 色の鮮やかささに

 負けないオーラを持っています。

 

 

 でも

 「リップは控えめにしたい」

 とお考えなら

 

 

 マットに発色するリップを

 

 

 ここでのポイントは

 べた塗りせずに

 

 

 色付きグロスで

 透明感を出しましょう!

 

 

 ケバい、古くさいと言われたら

 悲しいですものね! 

 

 

 ブルーベースの方は

 黄色、オレンジ、グリーンは

 あまり得意ではありません。

 

 

 特に、ピンク肌の方は

 なじみづらいので要注意。

 

 

 ですが、もしも

「これが今年の流行」

 と言われたら

 

 

 得意でないカラーでも

 買ってしまいたくなるのが女心。

 

 

 どうしても使いたいと思ったら

 

 

 ラメパール入りで色を飛ばし

 あまり黄味っぽさがないものを

 選びましょう。

 

 

 

 色の悪影響で、

 肌を黄ばませたり、

 野暮ったくなってしまったら

 もったい無いですものね。

 

 

 お洋服の試着同様

 ぜひ、試し塗りしてから

 購入しましょう。

 

 

 

 

 

ブルーパープルは得意なので、

薄い色から濃い色まで

使いこなせます。

 

 

マスカラにブルーやパープルで

遊び心を取り入れてみては?

 

 

マンネリ化したメイクで

飽き飽きするような毎日も

 

 

ほんのちょっとの工夫で

ウキウキ楽しくなりますよ。

 

 

アイシャドウを

ブルーやパープルの

グラデーションにした時は

 

 

締め色にはキリッと

グレーブラックを!

 

 

目の際、二重のところに

塗りましょう。

 

 

もともと眼力のある目元を

より魅力的に際立たせてくれます。

 

 

このように

薄い色だけで ふんわりまとめず

 

 

どこかに濃い色や

鮮やかな色を入れて、

引き締めメイクを意識すると

 

 

ウインタータイプの

キリッと大人かっこいい

 

 

ハンサムウーマン的な魅力が

引き立つこと間違いなしです。

 

 

 

いかがでしたか?

ブルーベースの特徴と

似合うメイクのカラー

ご理解いただけましたか?

 

 

自分ではどうも〜???

と言う方のために

カラー診断付きメイクレッスンを開催します。

 

 

 

第1回 笑顔の花咲くメイクレッスン

 

 

          〜なりたい自分になるために〜

 

日時  

    4月15日(月)  10:00〜13:00(予定)

 

担当者

    メイクレッスン          萩野 誠

   (事前)簡易パーソナルカラー診断  西島しおん

 

 

 

ご自身でも再現できるような

レッスン内容となっております。

 

 

イベントページはこちらです。

👇クリック⬇︎⬇︎⬇︎👇

https://www.facebook.com/events/559961084494803/

 

開催場所、その他は直接Line@にて

お問い合わせください。

その他の日程希望も承ります。

 

 

【Line@ 西島しおん公式】

http://line.me/R/ti/p/%40amj4198a

👆こちらをクリックしてね!

リンクが飛ばないときはID検索してください。

ID検索 @amj4198a (@をお忘れなく)

 

 

萩野 誠(プロフィール)

・日本をはじめ台湾、ベトナム、

マレーシアなどアジア各国での

化粧品の新製品発表会やPRイベントで

メイクトレンドを発信

 

・幅広い年齢層(10代〜80代)

約5000名以上にメイク指導

 

・メイクスクール講師として

プロの卵250名を育成

 

・フジテレビ、テレビ朝日、読売テレビ、

QVCなど多数出演

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、萩野 誠さんを含む、座ってる(複数の人)、室内

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ファッションとマインドで

あなたに笑顔の花を咲かせます。

西島しおんでした。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【BEマダムの会】

 

 

女性らしく生きるためには「お洒落」も大切

と考えるあなたのために

体型別コーディネート診断を無料プレゼント!

 

 

2019年 初のお茶会は1/10(木)

満員御礼➡︎2席増席➡︎満員御礼!

 

公示2日で満席となりました。

ありがとうございます。

 

 

 

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

 

マダムお茶会
(2月お茶会)

マダムお茶会
(3月お茶会)

マダムお茶会

(4月のお茶会)

マダムお茶会

(5月のお茶会)

マダムお茶会

(6月のお茶会)

(7月のお茶会)

(8月 夏休み特別企画 ランチ会)

 

(9月のお茶会)

 

(10月のお茶会)

 

(11月のお茶会)

 

(12月クリスマス会)

 

 

 

(2019年1月お茶会)

 

アダムお茶会"

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

私が目指すマダムは

いわゆる「セレブ」と言われるような

高級なマダムじゃないんです。

 

 

素敵な大人の女性✨

ほら、例えばパリのマダムみたいに

自分の軸をしっかり持って

 

 

人生のランウェイを颯爽と歩く!

そんな女性のことなんです。✨

 

 

【TSC×LaLaBegin】グレンチェック柄サーキュラースカート≪Fabric by MOON≫|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販

 

 

自分の軸をしっかり持つ。

 

 

そしたらもう、周りに振り回されたり 
人の価値観を生きることなく 
みんなすごーく生きやすくなる。

 

 

そう信じているんです。

あなたも自分を信じて

自分に正直に生きてみたいと思いませんか?

 

 

ライフスタイル、仕事もファッションも

素敵に輝かせていきましょう。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【ファッションであなたを素敵にするメニュー】

*今月のライン別診断&ファッションコンサル@原宿はこちら→

 
 

1秒で選ばれる人になる好印象を作りましょう。
 

ライン別診断&ファッションコンサル@原宿
 

あなたの職業やサービス内容にぴったりなファッションのご提案を致します。

 

余分なものをそぎ落とし 訴えたいところを尖らせる。
ブランディングで魅力が伝わる「魅せ方」「世界観」を創造します。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【西島しおん 公式】

友だち追加

ID検索はこちらです。
LINE@ID @amj4198a

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう