ブランディングが個人にも必要な理由

こんにちは

パーソナルコーディネーター®️

&心理カウンセラーの西島しおんです。

ご訪問ありがとうございます。

さて、これからの時代は個人もブランディングで

勝負する時代です。

 

しかし、正直なところ

私も適正なブランディングができているだろうか?

と、自分に質問を投げかけてみました。

 

外見はファッションの専門家なので

それなりに整えているつもりですが

それは、第一印象の話です。

 

第一印象は7秒で決まる。

だから、とても大切だと言うことは

常日ごろ、お話しさせていただいておりますが

 

実は、それ以上に大切なのは

ポジショニングだということを昨日のブログ

書かせていただきました。

 

相手にとって、自分がどこにポジショニングされるのか?

必要な人なのか、どうでも良い人なのか?

その他大勢の人に含まれるのか?

 

 

選ばれ必要とされる人になる。

そのためにはどうしたら良いのか?

と言うことについて

少し掘り下げて考えて行きたいと思います。

 

 

 

 

その前に、ポジショニングって一体なんでしょう?

 

 

ポジショニングとは

「 自社の製品やサービスを他社と差別化するための、

市場での戦略的位置づけのこと」

とあるようにマーケティング用語です。

 

 

「私、起業もしていないのに関係ないわ。」

と思われるかもしれませんが

 

 

選ばれる人となるためのポジショニングは

パーソナル(個人の)ブランディングのためにも

とても重要なことなのです。

 

 

なぜなら

就職、婚活、PTA、友人関係あらゆる場面で

あなたは選ばれているのだと言うことを

忘れないで欲しいのです。

 

もっと、上司に自分を理解して欲しい。

仕事で良いポジションにつきたい。

素敵な男性と出会いたい。

友人を作りたい。

人の願望は様々ですが

 

そのためには選ばれることが大切だということ

ご理解いただけたでしょうか?

 

そんな願いを叶えてくれるのが

正しいポジショニングです。

 

パーソナルブランディングするということは

その正しいポジショニングをすることなのです。

 

「もう一度会いたい!!」
と思わせるマダムになって、あなたの世界を広げませんか?

 

あなたの本当のアイデンティティはなんでしょう。

そして、それに基づいた本当に見せたい姿とは

どんな姿でしょう。

 

選ばれる人となるために

パーソナルブランディングして行動に起こしていけば、

その先に出会う人が変わって来ます。

 

その良き出会いによって

あなたのこれからの人生は

より素晴らしいものになっていくでしょう。

 
 
 

Stile Brillanteでは

あなたの属性、アイデンティティに最適な

パーソナルブランディングをいたします。

 ブリランテメソード

 ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

(*gmailからの着信許可をお願いしております。)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

西島しおん

  

【公式 西島しおん】こちらをクリックしてね。
「line@ 画像」の画像検索結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう